tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    ジュニアの道のり(男子編)

    本日は、全小県予選がありましたコート

    男子メンズウェアが先に1~2R

    女子ウィメンズウェアがそのあと1~2Rでした。

    さすがに、キラキラ選抜32ドローキラキラのなので、

    強い子ばかりでしたエクスクラメーション・マーク


    着いたとき、男子メンズウェアピカ白熱ピカしていて、

    サーブもストロークも凄いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    それよりも、叫び声叫び

    勿論、

    叫びカモ~ン!!

    それに、

    叫びよしっ!! 

    叫びよっしゃ~!!


    またヒットラケット黒するときも、声を出していましたメガホンメガホン



    ピカ面白かったのは

    おいしょ~っ!

    おいしょ~っ!


    と言って打つ子ラケット青もいた!!

    その迫力そりゃないぜったら、この試合負けたら死んじゃうびっくり勢いでした急げ急げ

    自分がミスすると

    バカ~!!許せない

    と叫ぶ子には、ギャラリーもつい笑ってガハハしまいました

    野球の滑り込みセーフではないですが、

    スライディングしてさらに、ラケットラケット青を投げてまで、

    ボールテニスボールを当てようとする、その根性

    勝っても負けても、みんな、輝いていましたキラキラキラキラ

    試合が終わると、普通の可愛い男の子でしたスマイル

    ここから何人キラキラプロキラキラになるかわかりませんが、

    その根性、日本地図を背負っていってほしいと思いました
    エクスクラメーション・マーク


    公認試合 | 投稿者 ぴっぴ 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

    親ペアVS子供ペア

    今日はいい天気でした晴れ

    明日、全小県予選があるので、前以てコートコートを予約していましたピカ

    以前も、県ジュニアのダブルスの前にパパペアメンズウェアメンズウェアと練習したのですが、

    パパ達も、もうすぐ、ピカ初シングルスピカに出るので、練習の為、

    パパのペアくんメンズウェアと娘のペアちゃんウィメンズウェアを呼んでシングルス試合練習をしたラケット赤

    ピカルールピカ


    ◎大人VS子供の団体戦

    ◎7分マッチで得点が多いほうの勝ち

    ◎一人2試合を1R





    はじめは、ぐ~んと、大人チームメンズウェアに離された困った

    しかし、ダブルス慣れをしている、大人チームメンズウェアメンズウェア

    何せ体力がない下下

    後半戦どんどん追い上げ、1ポイント差で

    キラキラ子供チームの勝利キラキラ

    ピカそして2R目ピカ

    子供達はそろそろ、体が動くころ筋肉

    大人達はそろそろ、足靴が止まるころ冷や汗

    6ポイント差で

    キラキラ子供チームの勝利キラキラ

    隣のコートコートの年配の方々サークル

    ネットの向こうの散歩の人がギャラリーになっていたエクスクラメーション・マーク

    みんな、子供チームの応援メガホンメガホン

    何だかパパ達メンズウェアメンズウェア可愛そうでしたごめんなさい

    でも、明日、子供達は試合だから、気持ち良く

    終わらせたいものねクエスチョン・マーク

    ごめんね~!!パパペアハート



    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

    ビックリ3連チャン


    ピカビックリ第1弾ピカ

    長女ウィメンズウェアのクラブのコーチメンズウェアからパパメンズウェアに電話携帯電話

    今までそんな事は1度もないエクスクラメーション・マーク

    クラブでの試合コートのお誘いでしたスマイル

    ピカ日にちは、5/5

    ピカ5/4はキラキラ初のシングルス戦キラキラ

    でも夕方だったから、パートナーメンズウェアに聞いてみると

    1度携帯電話切ったエクスクラメーション・マーク

    最初娘ウィメンズウェアに、

    メンズウェアメガホンお父さんクラスは?

    と聞かれ

    ウィメンズウェアメガホン上級です

    メンズウェアメガホンあ~よかった~にっこり

    と言ったそうですエクスクラメーション・マーク

    そして、パートナーくんメンズウェアに聞いてみましたエクスクラメーション・マーク

    メンズウェアメガホンマジすかっクエスチョン・マーク連日試合で故障とかしないですかねクエスチョン・マーク

    ところで、エントリーフィーとレベルはクエスチョン・マーク

    と言われ、早速コーチに聞いて携帯電話みましたエクスクラメーション・マーク

    ピカエントリーフィーはペア6000円

    ピカレベルは上級以上、全日本クラスです

    ぜ、ぜんにほん?

    断りました下下

    ペアくんは中級ですし・・・・冷や汗

    それを、ペアくんメンズウェアに話したら、笑い飛ばしてましたガハハ

    ピカビックリ第2弾ピカ

    これは以前の記事ですが、

    皆さんからも色々ご意見頂きましたが、それを肯定するコーチがいたとはあれー?

    テニスプレイヤーとしてガッカリしました下下

    ピカビックリ第3弾ピカ

    これも、つい、先日の

    パンドラさんの記事です。

    最近、ないな~と思ったら、

    なんじゃ、こりゃ~の新着記事NEW

    GOODなビックリならいいのだけど、3連チャン

    ガッカリばかりでした・・・・

    すいませんm(__)m




    日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    大人になった気分

    今日は土曜なので、長女ウィメンズウェアは朝晴れからクラブ、夕方からは、もうひとつのスクールへ行きましたラケット赤

    いつもは、パパが朝、私と長女ウィメンズウェアをクラブへ車車で送って、

    帰りは、電車で、スクールへ向かうのですが、

    何せ、長男メンズウェアがいない為

    そう・・・・急げ

    次女ウィメンズウェアが一人になってしまう悩んじゃう

    留守番を昨夜、頼んだが、

    ウェ~ン!!雨雨

    と泣いてしまった為、長女ウィメンズウェアが犠牲になった困った

    朝はパパに送ってもらったが、

    帰りは、一人エクスクラメーション・マーク

    そして、昼ごはんご飯


    そうだピカ

    メガホンマックで食べておいでスマイル

    と言っといた。

    夕方、次女を連れてスクールへ合流音符

    長女ウィメンズウェアはなぜか、キラキラご満悦キラキラ

    マックで注文したとき

    ウィメンズウェアメガホン○○、以上で!と店員さんに言ったら~

    キラキラお・と・なキラキラ

    って感じがしたそうです冷や汗

    しか~しエクスクラメーション・マーク

    注文したものは・・・・

    ハッピーセット


    全然、子供じゃんイシシ

    と、突っ込んだら

    恥ずかしそうでした
    へへへ
    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    プレゼント到着

    昨日、バタバタしている中、テニス365より、商品が送られてきましたエクスクラメーション・マーク

    遅くなりましたが、私からの

    パパの誕生日プレゼントプレゼントですハート

    それが写真UPするつもりでしたが、

    早速、テニスウエアメンズウェアをスクールに着て行ってしまいましたびっくり

    なので、テニス365のショッピングのところから・・・・
    と思ったら、売り切れてしまったようで、
    同じものがないあれー?

    で、これです↓



    AIGにもフェデラーが着ていた、背中に穴が空いてて涼しそうな、NIKEの白ポロシャツに

    パンツはニューモデルのNIKEの白の↓



    紺と水色のポロシャツも私的にはいいなあ~キラキラ

    と思っていたのですが、

    当の本人は、

    メンズウェアメガホン「フェデラー地味だな~」

    と言っていたので、そちらにしました冷や汗

    5/4の試合コートも着てくれるそうですメンズウェア

    記念 | 投稿者 ぴっぴ 15:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

    涙のランチ

    昨夜、泣かなかった分、

    時が経てば、経つほど泣けてくる~雨雨

    ピカ淋しいとか悩んじゃう

    ピカ悲しいとか困った

    ではない気がするカンタン

    パパメンズウェアも言っていたが、なんか、

    キラキラキラキラ感動キラキラキラキラ

    したみたいごめんなさい

    キラキラ卒業式にプラスαキラキラって感じかなクエスチョン・マーク

    勿論、心配は沢山あるピカ

    船酔いに始まり、体調、波や天気etc....

    そして、少しずつのピカ日付変更線ピカなど

    でも、

    キラキラ夢への1歩キラキラ

    なのよね~ピカ

    それで、せっかく来たのだから、市場へ行って

    色々買って、ランチご飯

    先日とは違うところにと、何軒か巡った音符

    そして、「まぐろのから揚げ」が食べたくなった目がハート



    まぐろが骨付きで、キラキラまぐろのスペアリブみたいキラキラでDHAたっぷりで、肉の脂とは違い、柔らかくクセがなく美味しかったワハハ



    まぐろの珍味(まぐろの角煮、まぐろの腸、まぐろの酒盗)

    お待たせ致しましたエクスクラメーション・マーク



    特製のタレがかかっていて、
    お醤油をつけないで、
    ご飯にまで味が染みている一品ですご飯キラキラ

    メチャ涙目で、食べてきました冷や汗


    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 11:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

    息子の旅立ち

    昨夜は、泣きませんでしたが、眠れませんでした悩んじゃう

    まずは、今日はいい天気晴れに恵まれて良かったスマイル

    番号札と引き換えに、黄色の紙テープを渡されましたエクスクラメーション・マーク

    子供たちが船に乗り込んだ時、一緒に送りに来ていた大人しい黒いラブラドールが

    ワンワン、ワンワン

    と吠えました。

    行ってしまうのがわかったのでしょうかクエスチョン・マーク

    そう思った途端、涙雨が溢れてきてしまいましたどーしよー


    甲板に上り、整列し敬礼エクスクラメーション・マーク



    みんなからのキラキラカラーテープキラキラの端をまとめ




    家族は、テープが手から離れるまでずっと握り、

    頑張れよ~!!
    など、声援がとんだ叫び

    メガホン放送で「応援歌」がずっと流れていた音符

    ロープが外され、岸から船が少しずつ離れ、

    脱帽し、帽子で見送りに来た人たちに振ったピカ

    子供達は笑顔だったスマイル




    そして、方向転換し、子供達は後部に移り、まだ、尚、振り続けていた

    放送では

    メガホンメガホン「本日は出港おめでとうございます」

    そして音楽は

    音符ロッキーのテーマ音符

    その頃、私も含め、

    すすり泣き、目にハンカチを覆う人が多くなり

    泣きながら、遠く、小さく見える船に

    そのハンカチを振ったエクスクラメーション・マーク


    港を出る頃にまた少し方向変換すると

    ボ~~~

    キラキラ汽笛キラキラが鳴ったメガホンメガホン



    そこからは、見えなくなったので、車車に戻ると

    少し見えた。

    まだ甲板に別れを惜しむように子供たちの姿が見えた。

    そして、そこに、ピカ国旗ピカが付けられ、

    日の丸があんなに

    立派に見えたのは、初めてのような気がした。


    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 17:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

    スリチャパン選手婚約

    パラドン・スリチャパン選手(28)と2005年度のミス・ユニバース、ナタリー・グレボアさん(25)がキラキラ婚約を発表キラキラしたそうです!!

    な、なんと、パラドーンは彼女に、3カラットの婚約指輪やネックレスなど、キラキラ計16カラットキラキラのダイヤモンドをプレゼントプレゼントしたそうですびっくり

    しかしLOVE×②写真ですね~好き



    NEWYahoo!ニュースより

    キラキラハートパラドンおめでとうハートキラキラ

    情報 | 投稿者 ぴっぴ 01:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

    G.W我が家は?

    うちの長男メンズウェアはやっと明日、出港しますエクスクラメーション・マーク

    予定の変更もなく、天気晴れもいいので晴れて出港できそうですスマイル

    インフルエンザ組も風邪組も良くなったようで、全員行けそうですが、一人、残念ながら行けなくなったそうです悩んじゃう

    実は、航海訓練の朝、遅刻しそうになり、
    大荷物バッグを持っていたので、階段から転げ落ち、
    ピカ背骨3本、圧迫骨折ピカをしてしまって、行けなくなってしまいました怖~い

    仲いい友達だったので、息子メンズウェアはガッカリ下していました。

    と、いうことで


    ピカ息子メンズウェアは夏晴れまで、HAWAIIエクスクラメーション・マーク

    ピカ長女ウィメンズウェアは、30日に大事な試合コートがありますラケット赤

    1~2R勝てば、5/3に続きますエクスクラメーション・マーク

    これがあるため、我が家HOMEは、予定が作れませんでしたビミョー

    ピカパパメンズウェアも5/4にキラキラ初のシングル戦キラキラに出場しますエクスクラメーション・マーク

    で、5/5は、パパメンズウェアはスクールのイベントに~びっくり

    1番可愛そうなのがやっちゃったぁ我が家のチビの次女ウィメンズウェア

    ピカ何も予定がない下下

    パパやお姉ちゃんのテニスラケット赤につき合わせられ、何もないなんて・・・・傷心

    合間の、5/1・2だけ、集中レッスンがあります急げ急げ

    休みには、お友達サークルも家族と遊びに行っちゃうだろうし、どう過ごさせるかなクエスチョン・マーク

    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

    学校での暴力

    先日、キッズ整体

    に行ったところ、大変痛がるところがあった困った

    整体の先生が、おかしいクエスチョン・マークと思ったのだろうエクスクラメーション・マーク

    メガホンメガホン先生)学校でなんかあったクエスチョン・マーク

    メガホンメガホン娘)男の子に蹴られた下下

    事情を聞いてみると、前から暴力をよく振るう子メンズウェアに蹴られたという。

    以前もひどい青あざが、太腿にあり、パパメンズウェアが学校に行って先生に話したぷんぷん

    うちの子は、クラスでも小さい方だけど、その子は、幼稚園からとても大きい子エクスクラメーション・マーク

    高学年にもなれば、男の子メンズウェアはかなり力筋肉もあるパンチ

    別に、喧嘩を否定しているわけではないが、

    その子の我がままに対して否定したら、

    叩かれ

    それをやめてよ~!!

    と、言ったら、蹴ろうとしたので、避けたら、

    ひざ蹴り!

    整体の先生曰く

    危ない場所だったよ!

    ピカ場所はピカ

    骨盤に少し掛かり

    その下の筋肉
    だった怖~い

    見ると内出血が広がっていた怖~い



    これで選手生命が!

    何日後に試合だったら?


    学校で同じ生活させてあげたいけど、こんなじゃ、試合前とか怖いですよねクエスチョン・マーク

    その子は、だんだんクラスの中でも、無謀な暴力に皆に嫌われているそうです悪だくみ

    それを、イジメや無視

    とか言われたら、たまったもんじゃないです許せない

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 20:45 | コメント(14)| トラックバック(0)

    PAPA誕生日☆

    今日はパパメンズウェアの30うん歳の誕生日だ音符

    息子メンズウェアは、本来、今日家にいない予定だったので

    21日の朝晴れ

    テーブルの上に

    キラキラ誕生日プレゼントの代わりに

    使ってくらはい!キラキラ


    くらはいって何だ?

    と言いながらも、自分のトロフィー賞品トロフィーなのに・・・・

    と嬉しそうだったへへへ

    次女は、ソックスプレゼント、長女はバースデーケーキをお小遣いで買ったピカ



    キラキラキラキラアイスケーキキラキラキラキラ

    カットすると、チョコチップのアイスと

    ホッピンシャワーと言って、口の中でピカパチパチピカする

    アイスが入ってますエクスクラメーション・マーク



    私からのプレゼント?プレゼント

    テニス365で注文しましたが間に合いませんでした下下

    お楽しみということで・・・・冷や汗
    記念 | 投稿者 ぴっぴ 23:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

    港に行ったのだから

    本当は送った後、行く予定でしたが、我慢できず、食べちゃいましたガハハガハハ




    中トロたたき丼



    味付け甘エビ丼




    味付けすきみ納豆丼



    『ぢんげる』というお店ですご飯
    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 16:54 | コメント(14)| トラックバック(0)

    サプライズ

    晴れになって、

    「じゃあ、行ってくるね」

    と言って、息子メンズウェアは一足先に向かったエクスクラメーション・マーク

    主人も、娘たちも連れて、後から車車で向かった。

    うちHOMEから、だいたい車で1時間半くらい。

    厳重な警備体制で、前もって渡された番号札と引き換えに入場できた。

    下級生がズラッと並び、前に息子達が並んだエクスクラメーション・マーク

    メガホンメガホン気をつけ~

    メガホンメガホン

    メガホンメガホン直れ!

    礼は敬礼でした。



    粛々と「出港式」が始まったピカ

    ピカ校長先生の話マイク

    メガホン「まずは、挨拶の前にお知らせがあります」

    インフルエンザ、風邪をひいている生徒が

    多数と、海上の状態も

    よくないということから~


    26日まで延期

    になりましたびっくりびっくり

    しかし、一応、キラキラご来賓キラキラも多数なので、出港式のみ執り行われたビミョー






    私が昨日泣いたのは?冷や汗

    嬉しい?イシシ

    また、泣くの~?撃沈

    そして、一緒に帰ろうと思っていたけど、スレ違いになり、

    私たち4人と、息子達は、先輩やお友達と一緒に帰ってきましたやっちゃったぁ

    でも、26日は柵の外で、お別れです下下
    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

    旅立ち前夜

    明日いよいよ、長男は出港です。

    HAWAIIに向けて旅立ちます。

    船では何が食べれないクエスチョン・マーク

    と聞いたら、ピカ麺類ピカというので、中華を家族で食事ご飯に行きました。

    別にいつも通りなんだけど、家HOMEに帰って来て、

    ピカ坊主ピカなので、眉毛が目立つし、なかなか手入れ出来ないだろうから、マユカットをしてあげたスマイル

    その後妹と、お風呂に入った。

    みんな寝てZZZ、こうやって、PCパソコンに向いブログ日記を書いているが、

    TVで、キラキラ絢香×コブクロキラキラの出演している番組がかかっていて、

    音符WING ROAD音符

    音符音符

    を歌っていたキラキラ

    あまりに、美しいコーラスに涙が出てきた雨

    もう、涙が止まらなくなった雨雨

    まだ起きていて、バレちゃうと恥ずかしいからごめんなさい

    声をこらえ、ひっそり泣いた雨

    今も、目には涙で、PCパソコンが曇る曇り


    正直、自分でも予想外まいったぁ

    無事に帰ってくるだろうけど、万が一・・・・悩んじゃう

    なんて考えてしまうと、つい

    「えひめ丸」

    覚えてますかクエスチョン・マーク

    息子たちはその日は必ず、黙祷キラキラするそうです。

    もうあんな事故は、ないと願いますが、とても心配です。

    今時、メールメール携帯電話もしてはいけないので、

    後は、学校から、その後の運航状況や、帰港の日をまつばかりですエクスクラメーション・マーク

    明日、式典の模様UPします。

    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:29 | コメント(10)| トラックバック(0)

    賞品は!

    本日、息子は、スクールコート休会届をだしました。

    これで、暫し、テニスから離れます。

    一応、予選リーグ優勝トロフィーして、決勝大会に参戦したので、賞品プレゼントをもらってきました音符

    噂では聞いていたけど、

    キラキラ商品券5000円キラキラでした

    でも、期限があり、息子メンズウェアの帰還には間に合わないので、

    私が使うことにイシシ

    でも、

    メガホン4000円頂戴と言われました~あれー?

    換金か~?怖~い



    そういえば、今週は、航海訓練でしたが、

    海上では、キラキラ大きな船キラキラがいっぱいエクスクラメーション・マーク

    勿論、海保(海上保安庁)の船にも何隻もすれ違い、

    な、なんとピカ

    今、噂の

    キラキライージス艦キラキラ

    ともエクスクラメーション・マーク

    遠くから大きくて、黒いものが近付いてくるなんだ?あれ?

    と思ったら、イージス艦だった!格好良かった~キラキラへへへ

    と言っていたエクスクラメーション・マーク

    メガホンメガホンじゃあ、海自(海上自衛隊)に行きたくなった?

    と聞いたら

    メガホンメガホン別に、イージス艦は格好良かったけど、それだけ。

    ピカ海自には行きたくないなピカ

    なんか、ホッとした急げ急げ

    最近、子供たちの心変りが気になる今日この頃です冷や汗冷や汗
    その他試合 | 投稿者 ぴっぴ 01:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

    ホテリアー

    今日から、またtv asahiで「ホテリアー」が上戸 彩主演で始まった。


    元々、韓国ドラマだったのを、日本バージョンにリメイク

    して、そこには、ペ・ヨンジュンやソン・ヘギョンが出演している。

    そして、日本のドラマにも、ヨン様が出演目がハート

    キラキラtv asahiホテリアーH.Pキラキラ
    http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

    あらすじなどはこちら↓


    キラキラ韓国版ホテリアーキラキラ
    http://www.fbs.co.jp/hotelier/

    ここでは、上戸 彩ちゃんが、エースをねらえ!や、

    アタックNO.1も主演した。

    うちの娘ウィメンズウェアたちは、ホテルマンになりたいと言わないだろうかクエスチョン・マーク

    それは、ないか冷や汗

    でも、ヨン様は優しい顔してるね~照れちゃう

    ドラマ | 投稿者 ぴっぴ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ああ息子よ~

    そういえばピカ

    長女ウィメンズウェアと同じ日に、長男も、大人の部B級以下男子メンズウェアメンズウェアダブルスに出場しましたラケット黒

    団体戦で、女子ウィメンズウェアウィメンズウェアダブルスとで、得失点差勝負でした。

    女子ウィメンズウェアウィメンズウェアはメチャ強く、大学のサークルの子。

    男子メンズウェアメンズウェアは、中学から友人の高校生ペアと若手グループサークルサークル

    女子ウィメンズウェアウィメンズウェアは、ほとんど、6-0、6-1と大差でしたが、

    息子ペアメンズウェアメンズウェアは4試合中、3試合Tieと接戦で、ひとつ負けてしまったので、リーグ1位にならず、

    3-4位決定戦で、3位になりました。

    とても楽しかったガハハと、言ってましたが、二人とも、

    「おれらのせいで、女子に迷惑掛けた。

    ホントは決勝だったのに・・・・」


    と、そこらへんは、悲しんでいました下下

    息子メンズウェアは月曜から、また航海急げ

    キラキラキラキラ夢から現実の世界へキラキラキラキラ

    しかし、今週、雨雨ばかり。そして、この寒さ雪だるま

    親バカ&マザコン?

    と思われても、仕方がないが、体調がとても心配だった悩んじゃう

    メガホンメガホン木曜日に帰ってくるエクスクラメーション・マーク

    と聞いていたのに、帰宅したら、靴靴があるあれー?

    息子がいた

    メガホン私)どうしたの?具合悪いの?

    メガホン息子)何でよ~!水曜に帰って、木、金いるって言ったでしょ?

    あら~

    待てよ・・・・夕飯ご飯ない怖~い

    急いで支度急げ急げ

    ふ~冷や汗冷や汗

    やはり船では

    病人続出だったそうだ怖~い怖~い

    ピカピカ残ったのは数名ピカピカ

    あ~息子よエクスクラメーション・マーク

    よく無事だったハート


    とホッとしたスマイル

    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

    勝負服どうする?

    日曜日、娘がトロフィー初優勝トロフィーしたテニスウエアウィメンズウェアは、実は

    負けなしの服

    なんですウィメンズウェア

    キラキラ勝率100%キラキラ

    気に入って買ったNEWウエアが最初から黒星だとイヤですよねクエスチョン・マーク

    他の方は、負けるまで、その服を帰ったらすぐ洗い、翌日も着るそうです。

    初めは、『勝負服』として

    赤のウエアウィメンズウェアを用意

    でも、なかなか、決勝まで行くことができず、トロフィー初優勝トロフィーということは、勝負服では勝てなかった下下

    しかしピカ

    そのうち、子供なのでサイズオーバーになる日もまいったぁ

    我が家HOMEの場合、妹ウィメンズウェアがいるけど、

    ウィメンズウェアが着て負けたら下下

    そのウエアどうしましょうか・・・・クエスチョン・マーク
    道具 | 投稿者 ぴっぴ 22:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

    初優勝より・・・・

    やっと、昨日、長女ウィメンズウェアが、テニス始めて3年目にして、トロフィー初優勝トロフィーしましたワハハ

    ・・・・と言っても、公式試合ではないです。

    3月に行われた予選リーグ

    その記事→こちら

    ピカ決勝トーナメントピカでした。昨年は、トロフィー準優勝トロフィーでその、優勝者とのリベンジマッチとなったエクスクラメーション・マーク

    ピカ1R:6-0

    ピカ2R:6-2

    ピカSF:6-1

    ピカF :6-4

    4Rあったので、ピカスタミナ、集中力、パワー筋肉を調整しながら、戦ったラケット赤

    最初、サービスブレイクされて、どうなるか心配したが、

    ピカ5-2ピカまで突き放し、マッチポイントがきたのに、また追い上げられあれー?

    最後は、我慢のテニステニスボールで、丁寧に打っていたエクスクラメーション・マーク

    トロフィー初優勝トロフィー

    小学生大会なので、相手の子は、来年は出られません。

    うちは、連覇をしないといけません。

    それよりもピカ
    嬉しかったこと


    元プロのT.Mさん(現コーチ)メンズウェア

    その方の紹介→こちら

    大変、長女ウィメンズウェアを評価してくれましたキラキラキラキラ

    S.Fの時から、ず~っと試合を観戦して頂き、

    メガホンメガホン「全小優勝のOさんに似ている」照れちゃうとぜひ音符レッスンラケット赤をしたいと
    おしゃって下さり、ピカトーナメントの後、ピカ表彰式の後

    2回もレッスンして下さいましたびっくり





    本当に嬉しかったです!

    ありがとうございましたスマイル



    その他試合 | 投稿者 ぴっぴ 23:56 | コメント(16)| トラックバック(0)

    本村剛一2週連続優勝

    昨日、東京国際オープンで、本村剛一が2週連続優勝したエクスクラメーション・マーク

    ◎1)本村剛一 67(5)、75、64

    ●3)N.Monroe(USA)


    接戦、フルセットだった。

    記事はピカこちらピカ

    キラキラ本村剛一公式ブログキラキラ
    MOTOMURA51

    そして、ハートツーショットハートを撮って頂きましたが、

    私はカットイシシ



    トロフィー優勝トロフィー

    おめでとうございますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    これからも活躍期待してますハートキラキラ



    その他観戦 | 投稿者 ぴっぴ 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

    じゃれたの?

    今日、朝から長女はクラブだったので、付き添いで行ったエクスクラメーション・マーク

    暑いのなんの晴れ

    ジリジリ太陽晴れが肌を焼いていきますまいったぁ

    虫、蜂、蝶々、そして

    トカゲまで~怖~い

    春?というより初夏でした急げ急げ

    そこには、ハードコートコート3面あるのですが、子供たちは真ん中のコートで練習していましたラケット赤

    私から見て、
    ピカ右のコートコートは、初心者のプライベートでした。

    そして
    ピカ左のコートは、凄いボールテニスボールを打つ音メガホンメガホン

    メチャメチャ上手いびっくり


    誰??

    G.S選手メンズウェアでしたキラキラキラキラ

    その他、女子ウィメンズウェアのプロ達も何人か来ていたエクスクラメーション・マーク

    実は、今日で3日目ピカ

    おとといは、

    S.I選手メンズウェアもいたそうだびっくり

    G.S選手とは話す時間はなかったけど、ボールテニスボールがいってしまったりすると、ボールをとってくれて

    「ありがとうございます!」というとちゃんと目を見て答えてくれたそうだ照れちゃう

    S.I選手に

    ツンツンピース

    「私じゃないよ~」イシシなんて

    ピカじゃれてピカいたとはクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    メガホン子供達ウィメンズウェア)すごいですね~キラキラキラキラ

    メガホンS.I選手メンズウェア)君たちの方がすごいよエクスクラメーション・マーク

    そんな会話をしてたそうですびっくり

    私なんか、一生懸命、サインもらったっていうのに~不満

    今日は、土曜日なので、ギャラリーも多かったですエクスクラメーション・マーク

    隣のコートにプロがラケット黒やっているなんて、とてもいい環境だと思いました~ピカ

    でも、七分袖だったので、変な焼け方した私はやっちゃったぁ
    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

    次女GET!シャラポワ☆

    ついに次女ウィメンズウェアラケット黒買ってもらいました→その記事





    詳しいサイズ等はこれをご覧ください音符

    シャラポワウィメンズウェアのサインもしっかり印刷ですが入ってますキラキラ
    ジュニア用のシャラポワラケットは残り

    ピカ1本ピカ

    しかありませんでした!!

    本当にあってよかったです急げ急げ

    ところでピカ

    男の子にはWILSONから

    21インチ,23インチでロジャーフェデラーというラケットラケット黒

    【K】SIX.ONEのカラーで発売されていましたびっくり

    詳しくは、こちら↓
    http://www.wilson-tennis.jp/products/list/racket/YouthKids

    勿論、ジュニアサイズも!

    25インチ,26インチはこちら↓
    http://www.wilson-tennis.jp/products/list/racket/kfactor_junior

    お父さんがフェデラーメンズウェア好き?息子さんがフェデラー好きには最高ですねキラキラキラキラ

    道具 | 投稿者 ぴっぴ 00:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

    ブログを振り返り

    最近、ブロガーさんの中で、存続についてなど、色々考えさせられることが多い。

    私も、なぜクエスチョン・マーク書いているのか、わからない冷や汗

    それで、初心に戻ってではないですが、

    最初から、日記読んでみた。

    ま~!見にくい(醜い?)怖~い

    段々、変化されていくのがわかる。

    そして、当初は辛口不満

    そして

    なぜやめたか?

    それは、夏晴れは、長女ウィメンズウェアのトーナメントの毎日の付添い→終わるとクラブコート

    そして、夏合宿の付添い急げ

    また、自分自身の怪我下下

    毎日、書きたいことがあるけど、

    コメント返すこと、

    ブログ廻りが疲れてしまった
    撃沈

    ピカ長女の移籍問題が浮上ピカ

    これは正直、書けない内容だったエクスクラメーション・マーク

    みんなも、きっと、仕事の疲れ、家事、子供の付添い等でブログまで、やりたいけどできない自分に対しての歯がゆさみたいなものが、襲ってくるのだと思う。

    そして、私のように、真に迫った問題もなかなか書きにくい。

    そしてやめた・・・・


    では、なぜ復帰したか?

    それは、キラキラ全豪OPENキラキラがきっかけだった。

    やはりテニスが好きハート

    キラキラ全豪OPENキラキラの感動を伝えたかった音符

    まだ、故障も治っていない私にとって、自身のテニスラケット赤の内容は書けないのは辛い下

    でも、「観戦」だけでもいいかなと思った音符

    不思議と復帰してからは、気持ちが軽い音符音符

    もし、やめてしまって、これ日記を読んだ人、

    何かをきっかけに、またキラキラ軽い気持ちキラキラで戻ってきてくれたらいいと思いますエクスクラメーション・マーク

    また、今、ブログがピカ重荷ピカになっている人、休憩もいいと思う。

    テニスのブログがブログの為のテニス

    になってしまうから。

    そう!

    私のブログ、重いですよねクエスチョン・マーク

    コメント書いて、エラーが出ても1クリックで大丈夫です。

    ちょっと構成し直しますねごめんなさい

    日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:01 | コメント(18)| トラックバック(0)

    新学期の宿題

    我が家HOMEでは、長男メンズウェアは高3、長女ウィメンズウェアは小5、次女ウィメンズウェアは小2になった。

    長男メンズウェアは、何回も記事にしているが、今は航海の訓練に行っている。

    次女ウィメンズウェアは、小1と担任も変わらず、クラス替えもなく、通常の学校生活サークルを送っている。

    さて、長女ウィメンズウェアは、クラス替えもあり、幼稚園から初めてのピカ男性メンズウェアの教諭ピカ

    とても厳しい雷先生メンズウェアだそうだエクスクラメーション・マーク

    その先生メンズウェアになってから、宿題日記

    毎日、新聞を見て、その中から、記事を

    ひとつ、切り抜き、その記事に対して

    コメント(ノート日記)してくること


    が、日課になった。

    たまたま、故障して、テニスラケット赤を休んでいるものだから、ゆっくり取り組めた。

    昨日は

    「残雪が黄砂で桜色に」

    という記事を切り抜いた。

    黄砂って何?と聞いたら黄色い砂まいったぁと答えたので、ちょっと教えてあげた。

    私の過去ブログ→黄砂

    そしたら、今日、先生メンズウェアキラキラ大変褒められたキラキラので、上機嫌へへへで、また、今日の新聞の記事を探していた。

    記事的には、
    ①北の凍結資金、マカオ使途制限断念
    これは、難しすぎる困った

    ②離婚前妊娠救済300日特例法案見送り
    これも、子供が記事にするような内容ではない悩んじゃう

    そして本人ウィメンズウェアが選んだのは
    ピカ介護保険の対象範囲拡大ピカ

    おいおいまいったぁ、難しすぎるだろ~エクスクラメーション・マーク

    ということでピカ

    ピカ能登半島地震仮設住宅急ピッチと

    県内小学校にPTSDに対するケアピカ


    の記事にした。

    今日はPTSD(心的外傷後ストレス障害)

    詳しくは
    http://www.sheport.co.jp/site/mcpo/materials/ptsd.html

    とは何かをまとめていった。

    これからは、テニスラケット赤の練習も始めるし、こんなにまとめて日記いけるだろうかクエスチョン・マーク

    クラスでも、そんなことやっている時間がないエクスクラメーション・マーク不満

    という生徒が多数、愚痴っていたそうだ下

    とてもいい、教育だけど、これから毎日大変そうだどーしよー


    日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

    選手生命の危機?

    今日も長女は、背中の痛みがとれなく、クラブをお休みしました悩んじゃう

    正直、こんな小学生から、体を痛め、これからやっていけるのだろうか?撃沈

    と不安になりました下下

    色々、背中の痛みの事や、背骨の歪みの事をネットで検索したり・・・・下

    WTAのプロたちもかなり、怪我で、休養に入ったり・・・・急げ

    昨日は、お友達とメールメールしていて、

    娘さん、

    故障していて2つも試合出すの?


    そうですピカ

    実は、今月15日、30日とピカ大事な試合ピカがあるのですエクスクラメーション・マーク

    ピカ15日の試合は、去年、準優勝と苦い経験があり、本人は

    今年は優勝!トロフィー

    と頑張って筋肉きました。

    ピカそして30日の試合は、念願の全国小学生大会県予選です。

    去年まで、16人枠で、選考で落ちていましたが、今年は、32人枠になり、やっと出場できますエクスクラメーション・マーク

    まだ、5年生なので、両方、来年も、出場できるのですが、

    この分じゃ棄権だね下

    と言ったら、泣き出しました雨

    コーチメンズウェアに自分で電話携帯電話を入れさせた。

    コーチメンズウェアは、時間があったら、病院病院行って、レントゲン撮って来なさい。

    と言われ、

    病院行ったらきっとピカ

    テニスやめさせられる~!!

    と、泣き出した急げ急げ急げ

    私も心配になり、もし、そうなったら、この先、娘ウィメンズウェアはどんなになってしまうのだろうクエスチョン・マーク

    と思った悩んじゃう

    パパメンズウェアが、車車で、急いで整形外科病院に連れて行った。

    レントゲンを撮って

    DR.)骨はきれいですね~

    痛いのは筋肉だから、

    湿布貼っとけば治るよ音符

    ただ、背骨が、

    少し曲がっている(猫背ではない)

    けど大丈夫でしょうエクスクラメーション・マーク


    本人ウィメンズウェア曰く、

    湿布貼ってても治らなかった!

    と言いつつも、嬉しそうだったへへへ

    明日から復帰しますラケット赤

    ホント、病院病院から家HOMEに帰ってくるまで、

    神様に祈っちゃたキラキラキラキラ

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:15 | コメント(20)| トラックバック(1)

    息子のことで

    息子の出港が近づく最近、あまりピンピカときていなかったけど、それを、

    感じろ~!

    と、言わんばかりに

    昨日は『男たちの大和/YAMATO』

    TV放映されていたパソコン

    別に、息子は戦艦に乗るわけではないが、

    長嶋一茂が演じる、大尉 臼淵(うすぶち)が、

    「死ニ方用意」

    の方法を示唆する。

    里の方角に別れを告げろ!

    これも「死ニ方用意」の

    ひとつの方法である!


    一人が甲板に上り

    メガホンメガホンか~ちゃ~ん!!
    と泣き叫ぶ叫び

    すると、皆、それぞれの方角に向い、叫ぶ叫び

    それを観て私は

    息子も死ぬ時

    私の事を呼ぶのだろうか?

    涙が~~~やっちゃったぁ

    「男たちの大和」オフィシャルHP
    http://www.yamato-movie.jp/

    そして、ドラマの再放送で「海猿」http://wwwz.fujitv.co.jp/umizaru/index.html

    何でこの時期に~?

    息子は最初、映画「海猿」http://www.umizaru.jp/umizaru1/を観てから

    格好いいキラキラ自分もなりたいキラキラ(潜水士ではない)!

    自分で選んだ道とはいえ、


    ↑になって、テニススクールコート行ってコーチにビックリされ、笑われガハハ

    「これボールテニスボールじゃないですから~」

    そんなことで、プリプリ怒りうるせー

    そんな話を聞いて、私も笑っていたがガハハ

    でもやはり心配悩んじゃう

    立て続けTVを観てでちょっとセンチになっている私ですごめんなさい

    TV | 投稿者 ぴっぴ 18:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

    景品:【K】タオル他

    最近、1日遅れの更新になってしまってます失礼しました

    さて昨日もテニス365ブログTOPの

    とっておきのテニスイベント情報
    より

    イベント参加してきました音符

    スピードガン(サービスコンテスト)やターゲットテニスなど、また子供向の障害物競争など、楽しめましたスマイル

    サービスは、その日のキラキラ最高記録157キロキラキラ

    ピカパパメンズウェアは133キロ

    ピカ長女ウィメンズウェアは108キロ

    とあまりいい成績ではありませんでしたが下

    色々なゲームで景品を沢山GETしてきましたエクスクラメーション・マーク


    Wilson【K】ミニタオル


    6枚GETですびっくり

    その他は






    この他も消しゴムや、携帯鉛筆削りなど

    それを見て、私が、オークションへ出すイシシ

    と言ったら

    家族に

    叫びだめ~っ!!

    と、怒られてしまいました冷や汗冷や汗



    日記 | 投稿者 ぴっぴ 11:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

    スイング診断

    今日は、娘ウィメンズウェアは、無理が出来ない為、というか、本当はランニングも体の左右の運動になるので禁止を出されていたが、予約していた、スイング診断に、行って来たラケット赤

    テニス365ブログ↓

    とっておきのテニスイベント情報より



    一応、整体の先生には、言ってはあったけど、様子をみて、また、痛いようならすぐに行くという約束の元で行った。

    去年はパパメンズウェアだけ、行ったのだけど、とてもよかったので、今年は、パパメンズウェアと長女ウィメンズウェア、二人予約した。






    こんな感じで、コマ送りになって、写真を頂ける。

    フォアとサーブをやった。

    そこで、フォアのスイングで故障の原因となるものをピカ発見ピカできた

    その写真を持って、コーチに見てもらいスイングを治してもらおうと思うエクスクラメーション・マーク

    一応、長女ウィメンズウェアの背中~腰は痛みもなく、腫れも治まっていた。

    少し安心したにっこり
    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

    親子で整体

    先日、龍宮城へ行ったとき、その記事→こちら

    実は、やってしまったのですおバカを・・・・冷や汗

    次女ウィメンズウェアが変な「バタフライ」をやっていて

    変なって、上から見たらお尻だけが

    プカッ!!

    それを見て、つい、お手本を・・・・やっちゃったぁ

    ピカ背筋が上がらない怖~い

    ピカキックが、膝に怖~い

    もうコートコートに戻れそうだった私を奈落の底へと下下下

    そこで、あの、キラキラ渡辺 謙様似キラキラの先生病院もとへ行きましたエクスクラメーション・マーク

    長女ウィメンズウェアは、今日は、内反足ではなく、背中~腰にかけての方を診てもらいましたエクスクラメーション・マーク

    かなり痛かったようですまいったぁ

    そして私音符

    うふふふふ~っハートハート

    脇を腕を持って捻じる時、先生の大きな胸元で

    ぎゅーっ

    へへへ

    キラキラキャー謙さま~キラキラ目がハート

    あっピカ

    調子はどうかってクエスチョン・マーク

    私は、キラキラ謙様キラキラの魔法の手で~照れちゃう

    あっクエスチョン・マーク

    私じゃないか冷や汗

    長女ウィメンズウェアは、アイシングしながら、ここ2~3日様子をみることになりました。


    この、2、3日が山かクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


    日記 | 投稿者 ぴっぴ 01:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

    断髪式

    昨夜、無事に

    断髪式

    を終えましたキラキラ

    詳しくはこちら→関連記事

    さすがに、パパは、最初にはさみを入れたいピース

    市川海老蔵似の友人は、仕上げとなったエクスクラメーション・マーク(彼がやれば早いのに!)



    そしてモヒカン 悪だくみ



    キラキラキラキラじゃじゃ~んキラキラキラキラ




    今日は、船の中の、部屋決めなどがあったそうですスマイル

    そして、家HOMEに帰ってきているのも、命令という形で、

    宿泊よし!

    だそうです。

    明日は、半日乗船急げ

    月曜からは、1日で、昼は料理長が作るご飯ご飯を食べ、段々に、長くなり

    21日から3ヶ月の航海へ旅立ちます急げ急げ

    妹達からは「ハゲ、ハゲ」とバカにされ困った

    学校では皆、同じ頭なので、後ろから見ると

    誰だかわからないあれー?あれー?

    そうです!
    日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:12 | コメント(13)| トラックバック(0)

    大慌て!!

    明日は始業式キラキラ

    なのに、まだ準備何もできてないやっちゃったぁ

    去年もだったけど、靴屋って

    うちみたいな駆け込みが多くて人も一杯だけど、上履きのサイズもなくなっちゃうんですよ~どーしよー

    普通の、新学年の準備だけなら、それに、ノートや、お道具箱の足りないものを補充するだけだけど、

    長男メンズウェアが、今年から、長期乗船するので、始業式&出港式も行われ、沢山、揃えるものがあって大変だった急げ急げ

    やっと、ひと段落したら・・・・


    マズイ!!


    頭!!

    明日までに、ピカ坊主ピカにして行かなければいけなかったエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


    時間は夜の8時15分どーしよー

    床屋は、ほとんどが、8時までだろう~下下

    何軒か床屋行ったけどもう閉まっていた。

    色々連絡携帯電話したが、いまどき、「バリカン」なんて持っているうちはなく、
    どうしよう・・・・と困っていた時に

    ピカピンピカと閃いた上

    パパメンズウェアのお友達の、植木屋さんナイス!

    歌舞伎の市川海老蔵そっくりの

    最近だと、フランスのパリ公演で米倉涼子と復活ハート

    なんて言われた、

    画像はこちら→伊藤園お茶CM


    彼が去年、我が家の庭ツリーを手入れに来た時に、

    「虫が付くから、短くした。毎日、自分でやっている」

    と、思い出したピカ

    パパメンズウェアに電話携帯電話してもらったエクスクラメーション・マーク

    やはり、そうだったピースピース

    海の男への断髪式

    は、そのキラキラ市川海老蔵似キラキラの彼が執り行うことになった音符

    まだ帰って来ていないので、その報告は明日にガハハ
    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

    まさか!×2

    昨日、子供たちだけで、クラブに向かった。

    無事、着いたとメールメール急げ

    なのに、電話携帯電話が!!

    それも次女ウィメンズウェアからだった

    携帯電話ウィメンズウェアママ~雨雨降ってきた。だから休みになるかも?
    コーチが呼んでるからまた電話携帯電話するね!

    マジ?

    窓を開けて見ると、若干雨降っているびっくり

    ど~しよ~悩んじゃう

    パパメンズウェアに電話携帯電話だ~ピース

    私)迎えにいってくれる~クエスチョン・マーク

    パパ)無理に決まってるだろ不満

    私)え~っ!ところで今どこにいるのクエスチョン・マーク

    パパ)どこどこ車

    私)な~んだ~!近い所にいるじゃないイシシ

    パパ)俺に仕事させない気クエスチョン・マーク

    私)ごめ~んごめんなさい

    パパ)いいよ!わかったよ!ぷんぷん

    ブチッ

    電話切られた怖~い怖~い


    今度はコーチメンズウェアから電話携帯電話があったエクスクラメーション・マーク

    コーチ)あの~次女ちゃんウィメンズウェアですが、先日のテストで、キラキラ進級キラキラがきまりました!
    それで4/10迄に、キラキラ進級キラキラのお手続してください。

    私)あ、はい!あれ?サーブ入っていなかったのではクエスチョン・マーク

    コーチ)コーチのチェックミスでしたエクスクラメーション・マーク

    私)そうですか。冷や汗

    たぶん、他満点で、サーブが1本だけだったので、大目にみてくれたのだろうハート

    次女ウィメンズウェア)新しいラケットラケット赤買ってもらえる~!それで頑張るんだ~筋肉

    暢気なものだ急げ急げ

    ピカこれからは、試合で、ランキングが出て、入れ替え戦があって、上にあがっていかなくてはいけない。

    ピカ同じくらいの年の子~中学生までいる。

    ピカコーチも変わっちゃうしな~悩んじゃう

    なんて思ったけど、仲良しだったお友達サークルはもうみんな進級しているので、本人的には行きたかったみたいへへへ

    親的には(主人も)もう少し、そこでしっかり基礎練習させたかった。

    でも迎えにいったパパメンズウェアは言われるがままに、進級の手続きしてきちゃったあれー?


    来月5月より厳しいテニスラケット赤のレッスンになります下下
    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 16:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

    膝痛・プールとサウナ

    昨日、龍宮城という、スパランドへ行った。

    前日の記事はこちら

    膝痛で去年の夏から苦しんでいる私悩んじゃうですが、

    よく、まわりの方から、プールがいいと聞きますが

    先生病院には、

    「いくら温水プールだと言っても体温より低いからよくない」

    と止められていたエクスクラメーション・マーク

    しかし、最近、痛みがあまりないためスッカリ忘れていたエクスクラメーション・マーク

    ピカ水温32度ピカ

    しかし、グルグル歩いているうちに、両膝に痛みを感じたまいったぁ

    プールサイドにサウナも2つあったピカ

    ピカ採暖室と中温サウナピカ

    誰もいなかったピカ中温サウナピカへ入った。

    正直、私、あまりサウナが好きじゃない急げ

    でも、横になった。

    ピカはじめは、膝を曲げていて寝ていた。

    でも、ピカ膝だけ冷たい気がして、足を伸ばすことにしたピカ

    膝の裏から、温かみが感じ、

    痛みがとれ、硬直していた

    膝の周りの筋肉が柔らかくなっていくの

    を感じた!!


    改めてピカ

    膝にサウナがいい

    と思ったにっこり

    お風呂でもあれだけの温度はゆっくり入れないので、サウナ効果はいいとキラキラキラキラ

    お薦め!!

    スポーツクラブに、スパとサウナだけでも行こうかな

    で、良くなったら筋トレピース

    いいかも~キラキラハートキラキラ



    日記 | 投稿者 ぴっぴ 18:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

    龍宮城へ行ってきました

    テニスを始める前はよく行っていた、

    キラキラキラキラ龍 宮 城キラキラキラキラ

    久しぶりのゆっくりな春休みだし、長女も、肩の調子が悪いので、

    亀が連れて行ってくれた海の中ではなく

    パパが連れて行ってくれた、海に囲まれた

    千葉、木更津の

    オーーシャンスパ

    に行ってきました。

    うちから、東京湾を、アクアラインで渡れば、約30分

    その途中にある、「海ほたる」で食事ご飯しました。



    海ほたるネット



    水着に着替えて、アクアパークで、泳いだり、鬼ごっこしたりガハハ





    その後、お風呂の方にいって、入りきれないほど、色々まわって、夜遅くなっちゃいました。





    龍宮城オフィシャルサイト


    肩もだいぶよくなったようですスマイル


    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 15:43 | コメント(2)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2007年 4月  >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。