tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    ダブルスペアの選び方

    やっと、県のジュニア大会に出場の合否判定が出て、エントリーフィーも払い、後はドロー待ちのみだ冷や汗
    今回は念願の(1年前から)ダブルスにも出場でき、子供たちも大変喜んでいるへへへ
    この前の草トーと、公式試合に二度しか出場していないが、私はこのペアはなかなかと評価しているピース

    ダブルスのペアって皆さん、どうやって選びますかクエスチョン・マーク

    この子供たち二人は今同じクラブではないですが、うちの子にとっては初めての試合の相手びっくり
    たまたまクラブ移籍したらお会いして、同じクラスになって、クラブ内ではライバルラケット赤でもとても仲良しハート
    プレースタイルは全く違う急げ
    大人から見てとてもいいペアに見えるキラキラ

    例えば、この前、ペア解消した杉山 愛・ハンチュコワは杉山がリードしながらではあったものの、お母さんの芙美子さんが再三、ペア解消を促した。しかし杉山本人は
    ウィメンズウェア「あの子はとてもいい子だし、相性がいい」

    と相性の良さを選んでいたらしい。

    うちではパパメンズウェアもペアを組んで2年。どちらかと言えば相性だにっこり

    またMIXだと、面白いことを言った人がいる急げ

    メガホン「夫婦は夫婦であり、テニスの相性で結婚したわけではないのだから」
    と夫婦MIXの相性の悪さを言った人がいる。

    そうは言いながらも、出場している方は沢山。
    メガホン「夫婦だと、言いたいこと言っちゃうからね。最初は喧嘩ばかり。でも10年ペアを組むとそれを乗り越えちゃう」
    そうだエクスクラメーション・マーク

    私もまだまだということだ下下

    この前、恋人同士サークルのペアを観た目がハート
    とても息も合っていていいプレーだったハート
    サークル「ペア組んで3年」
    と言っていたが、夫婦と恋人ではちがうのかしらね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク


    さて、ジュニアはコーチ曰く
    メガホン「ジュニアは誰と組んでもいいけれどシングルス優先なので、大事な試合と重なった時、やむを得なくダブルスを棄権することを納得してくれる人を選べ」

    と言われましたパンチ

    メガホン「ダブルスのペアはどんどん変えるべき」
    という人もいる。

    私のペアだった方ウィメンズウェアは、私が怪我をしている為、試合は出場しません。

    皆さんはどんな感じでしょうクエスチョン・マーク
    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 14:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

    カンフー・プリンセス

    頭痛雷と戦いながら、日曜日は、ロードオブザリング三部作(DVDももっているのに)をWOWOWで観てしまった急げ

    それより楽しみにしていたのが、ディズニーチャンネルの「カンフー・プリンセス ウェンディ・ウー」だった。

    ディズニーチャンネルHP
    http://www.disneychannel.jp/top.html

    なぜそんなに観たかったかと言うとピカ

    キラキラ『ラストサムライ』キラキラ
    の勝元を演じる渡辺 謙の息子役だった、小山田 真が出演しているからだった。

    とてもアクションシーンもよく、これから、ジャッキー・チェーンの二代目になってくれたら・・・・なんて期待もするエクスクラメーション・マーク
    役は中国の僧侶の役だったが、さすが空手のチャンピオン、演技はラストサムライ同様とてもよかったキラキラ

    さて何も知らない普通の女の子、ウェンディ、影の女戦士であることを告げられ、カンフーのトレーニングをするのだけど、
    そこで、先日の記事の「親がやっていたモノ」
    に通ずる話があったエクスクラメーション・マーク

    ピカ蛇:しなやかさ(柔軟性)
    ピカ虎:攻撃力(スピード・パワー)
    ピカ鶴:バランス(体幹)

    これをひとつとするキラキラ

    テニスラケット赤にも、とても重要な要素だと思いませんかクエスチョン・マーク

    ドラマ | 投稿者 ぴっぴ 15:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ひどい頭痛

    ブログお休みしたくなかったけど、あまりのひどい頭痛で、さすがにPCに向かうことができなかった撃沈

    土曜の晩から始まった。

    寝れないほどの痛み雷

    日曜は、横になっていたけど、肩こりや首こりもひどくなってきて、食欲も減退下

    日曜の晩から月曜にかけても、頭が痛くて寝れない困った

    「あ~私、脳腫瘍か、脳梗塞の前ぶれクエスチョン・マーク

    と思っていた。

    月曜は嘔吐怖~い
    体温は、熱があるどころか、低体温。

    夜になって少しお腹も空き、ヨーグルトだけ食べた。

    体の痛みはあるものの、大分、頭痛も軽くなって、眠れたZZZ

    今日やっと復活しました~キラキラキラキラ

    風邪だったのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 13:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

    親がやっていたモノ

    我が家は、長女ウィメンズウェアがはじめてからテニスをやったので、長女ウィメンズウェア以外は皆、三年経っていない。

    パパメンズウェアも当然ラケットを握ったこともなく、初心者のクラスから始めた。

    しかし、上達は目覚しく、あっという間にピカ

    キラキラキラキラ『上級』認定キラキラキラキラ

    そこで、よくコーチや周りから言われるのは

    「昔、何か(スポーツ)やってましたかクエスチョン・マーク

    パパメンズウェアはその言葉が非常にムカつくそうだうるせー

    なぜクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    何もしていなかったから(部活とか)悩んじゃう

    パパメンズウェア曰くマイク
    メガホン「昔、○○してました~キラキラ
    と言いたいそうだ冷や汗

    そこでパパメンズウェアは、自分が昔何をやっていたからこんなに早く上達したのかを分析しようと言いだしたエクスクラメーション・マーク

    まず苦手なものを考えたピカ
    水泳くらいかな急げ

    次は、長くやったものピカ
    ピカ卓球(文化センターに何年も通った)
    ピカボーリング
    ピカサッカー(小学校のクラブ)
    ピカスケボー,スケート
    などなどetc....

    あと、特殊なものは

    ピカバク宙,バク転ピカのようなマット運動系
    ヨーヨー,けん玉まいったぁ

    幅広くやっていすぎでわからない。

    あとは、野山を駆け巡り、木登りツリーしたり・・・・

    プロの選手は趣味でサッカーやったりしていますよねクエスチョン・マーク
    また、卓球から、テニスへ転向した選手もエクスクラメーション・マーク

    結論は出なかった下下

    でも、沢山、キラキラ外で遊びキラキラキラキラ体幹を鍛えキラキラキラキラ柔軟運動キラキラをするといいということなのでしょうかクエスチョン・マーク

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

    娘が泣いた

    今日は、雨雨の為、チビも久しぶりに休講。
    姉は、コーチがお休みの為、中高校生のクラスに振替の形になった。
    今週は、1時間45分位のレッスンが多かった。
    ちょっと物足りない感じ困った
    試合ラッシュになる前に、私の気持ちばかりなぜか焦る(;´∩`)急げ急げ
    日曜日もコートが取れなかったり…急げ急げ

    焦っても仕方ないのにね~・・・( ̄  ̄;)

    それなのに、娘ときたら、中高校生のクラスにもレベルがあって、コーチから受け付けに伝言があって、
    携帯電話「上のクラスのコーチがOK出たら、上のクラスへ行って」とエクスクラメーション・マーク

    上のクラスのコーチから
    OKが出たピース

    そしたら、泣き出した(´Д`)

    おとなしいが、頑固者のため、説得しても
    ウィメンズウェア「イヤだ」
    という。
    OKをもらった以上という手前もある下

    いつも、他のスクールで、中高生のクラスにいるのに・・・・
    仕方なく、パパメンズウェアを呼んだ。

    パパメンズウェアが来た途端、檄が飛んだ雷

    メンズウェア「テニスラケット赤をやると言うのに、泣く奴がどこにいるエクスクラメーション・マーク
    泣くのならテニスラケット赤やらなくていいエクスクラメーション・マークHOME帰るぞっエクスクラメーション・マークぷんぷん

    そんなことをしている間に時間がきてしまった急げ

    泣きながら、準備体操筋肉

    初めの球出しなんて、タイムスリップしたかの様なひどい球テニスボール

    動揺がテニスに出てしまう。まるで試合の時コートのようだった撃沈

    段々、慣れてきてやっと本調子にキラキラキラキラ

    男子4人、女子4人だったので、2コートに分かれダブルスもやり、本当にいい練習だったピカ

    終わった後は
    ウィメンズウェア「このクラスでよかった」スマイル
    ウィメンズウェア「とっても楽しかった(^0^)♪」音符

    全く、人騒がせな娘ウィメンズウェアですパンチ

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

    debate(ディベート)

    ピカピカ『debate』ピカピカ

    ディベートとは、源平式討論、ある課題について、肯定、否定の二組に分かれて行う討論会ですサークル

    これを、長男の高校では、国語の時間行うびっくり

    肯定派(賛成派)何名VS否定派(反対派)何名、そして討論を聞いてどちらの勝ちか決める審査員、何名と分かれるそうだ急げ

    例え、課題がどちらとも言えると思っても、源平式なので、必ずどちらかに分かれなくてはいけないエクスクラメーション・マーク

    私たちの時代はこんな授業をしていませんでしたが、今はどこもやるのでしょうかクエスチョン・マーク

    前にこんなことがあったピカ
    年1回、スクール内トーナメント(部内戦)あるコート
    「ジュニアの部」と大きな枠組みで高校生までなら出れるという形式だった。
    そこで、高3の男の子が優勝したトロフィー
    その子が
    メガホンメガホン「枠組みが大きいとは言え、それをわかって出場してきたはずなのに、歴然と力筋肉の差がある小学生が、試合中泣き出した。初めは少し手加減したが、泣き出したので、頭にきて許せない普通に試合を終えたラケット黒
    と言う話を聞いたビミョー

    私は、彼に肯定だったのですが、それを、絶対おかしいパンチ
    と否定された人がいた。

    それで、ちょっとした「ディベート」VSになったのですが、
    この件については、ホント賛否両論だと思いますサークル

    こうやってテニステニスボールの話でも色々な『debate』ができるなあ~と思いましたエクスクラメーション・マーク

    テニス365でもちょっとした賛成派?反対派?みたいな企画面白いと思います音符


    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

    こたえてちょーだい!

    晴れ朝9:55~やっているフジテレビ
    『こたえてちょーだい!』というバラエティ番組がある。

    あまり、見ないのだけど、今日、たまたま、TVがそのままで、見てしまった。

    携帯電話『携帯編』携帯電話

    でした。
    始めは、「浮気発覚ピカ」とかそういうのだったので、変えようと思っていたら・・・・
    あまりにも、面白かったのがあるので紹介しますワハハ

    写メで、自分の子供を写し、お母さんに送信メールした。

    返事がきたメール

    すると、ひらがなばかり・・・・あれー?
    いつもは、ちゃんと変換してあるのに!と不思議に思っていると、なんと、おじいちゃんからだったエクスクラメーション・マーク

    おじいちゃんとは、子供から見て
    90代の曾じいちゃんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    写メを見て大変興味を示し、お母さんに教わって返信してきたそうだ。

    メガホンメガホン「これか~!若いもんが下向いてカチャカチャしているものは!」
    と、早速、自分の携帯携帯電話を買いに行ったそうだ音符
    それを微笑ましくスマイル思っていたら、なんと曾じいちゃんは、どんどん進化していく上
    ピカ第一段階:ひらがなで送る
    ピカ第二段階:変換できるようになる
    ピカ第三段階:絵文字が使える

    実は、老人会で、携帯の講習を受けていたのですピース
    そして、先生に「メル友」という言葉を教えてもらい、今度は、
    メガホンメガホン「おまえはメル友だ」
    といい、朝早くから起きるお年寄り・・・・まいったぁ

    早朝から、メールメールエクスクラメーション・マーク

    メール「今日の朝ごはんはなあに?」

    もう!まだ寝てるのに~とまた寝ていたら今度は電話が怖~い
    メガホンメガホン「なんで返事くれないの?」
    メガホンメガホンまだ寝ているのよ!朝ごはんだっけ?」
    というと、
    メガホンメガホン「あっ!それは、電話で言わないでくれ。メル友だろ?」
    と・・・・あれー?

    さらに進化をして、今度は、写メ→動画まで出来るようになった筋肉
    ところが、
    ピカ「倒れて、入院車した」ピカと電話がお母さんからあり、病院病院へ行くとなんと、

    メールをしながら歩いていて躓いて転んだそうだ急げ周りにいた人がビックリして助けようと思ったら、

    ピカ転んだままメールしてたそうだエクスクラメーション・マークやっちゃったぁ

    病室病院でつまらない!とワンセグ携帯携帯電話を買いに行かせたそうだ冷や汗

    その後、退院して、メールがきた。
    ところが、変なメールで、全く理解できなかったそうだ
    「おじいちゃん、やっぱり頭でも打ってボケちゃったのかしら?」と思っていたら

    電話がかかってきて
    メガホンメガホン「何で返事くれないの?」
    メガホンメガホン「だって、何かいてあるかわからないんですもの」
    メガホンメガホン「なんだ~!知らないのか?ギャル文字」

    ギャル文字まで打つようになってしまったそうだエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    94歳ですよ上
    びっくりですね~~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク


    TV | 投稿者 ぴっぴ 23:47 | コメント(10)| トラックバック(0)

    乳癌

    子供のクラブのご父兄の一人のお母さんが、子供を通して、

    悩んじゃう「○○ちゃんのママ起き上がれないほど具合が悪いんだって」

    悩んじゃう「当分、お母さん来れないんだって」

    と聞いていた急げ

    今日、お父さんがお迎えに来たので、病状はどうだろうと思い、聞いてみた。

    「奥さんどうされたのですか?」

    「癌なんです」

    びっくりえ~っクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    乳癌で手術をされたそうだ。

    年齢的にも、いつ自分がなるかわからない病気下
    本当にビックリしたエクスクラメーション・マーク

    昔、義母が手術をした時はリンパ腺まで抉る様な切り方だったので、今は随分、医療が進歩したとは聞いているものの、転移や再発の恐れは同じようだった。

    まだ入院されているので、おうちでもお父さんが大変なようだった。でもそこのご家族自体外国帰りのせいもあるのだろうけど、お父さんが大変協力的で、優しい感じなので、何となく安心な感じもHOME

    そこで、正しく、ハートピンクリボンハートに協力しないといけないですね~ウィメンズウェア
    なんて話になったら、

    変なところ(どんなところかわかりませんが)で売っている場合、ハートピンクリボン基金ハートに回らないというお話も聞いた撃沈

    皆さんも、ハートピンクリボン基金ハートに協力してくださいエクスクラメーション・マーク



    日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

    ☆祝☆3万HIT

    半年間、休業していましたが、
    ピカやっとピカ

    キラキラキラキラキラキラ30000HITキラキラキラキラキラキラ


    に到達いたしました~音符

    また、復帰してよかったですへへへ

    これからも、なるべく、毎日更新していく予定ですので、皆さんよろしくお願いしますハートm(__)mハート
    記念 | 投稿者 ぴっぴ 23:51 | コメント(12)| トラックバック(0)

    パパ&娘の試合

    今日、草トーですが、同じ試合に、娘は女子D(大人の)、パパは男子Dに出たコート

    朝、大雨雨だったので、中止だとのんびりHOME構えていたら、
    携帯電話止みそうなのでやりますエクスクラメーション・マーク

    ってメガホンメガホン

    大急ぎで仕度をして、娘のパートナーを途中拾って会場へ急げ

    先に、女子Dウィメンズウェアから始まったラケット赤

    まだ雨雨は降っていたけど途中で止み、日も差してきた晴れ

    相手は当然大人水着

    最初はビビッて、子供なら抜ける高さのロブでも大人なので打っても手が届き、やられっぱなしまいったぁ

    1-6,2-6

    立て続け2試合目ラケット赤

    6-1,6-3

    の1勝1敗でしたピカ

    あまり、ダブルスの練習はしていないので、二人でシングルス?って感じ冷や汗

    ボレーじゃなくてアプローチの強打で決めるって感じでしたエクスクラメーション・マーク

    また、子供の弾道なので、低姿勢でとらなくてはいけないので、やりずらかったでしょう。
    対戦相手の方ありがとうございましたハート





    さて、パパメンズウェアはダイエットの効果が出たでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    始めの試合は、ここでシングルスで優勝トロフィー経験のある人で、ダブルス経験は浅い人たちでしたエクスクラメーション・マーク

    4-6,6-7(tie4-7)
    また、負けちゃったやっちゃったぁ

    二試合目ラケット黒
    6-1,7-5
    で今年キラキラキラキラ初勝利キラキラキラキラ

    ということで、1勝1敗
    で子供たちと一緒でしたビミョー


    パパ集中クエスチョン・マーク

    ハート恋人募集中ハート

    しかし、パパメンズウェア
    メガホン「上げるよ(ロブ)」
    と何回も声掛けしたのに
    「どうぞ上上げてください」スマイルと何もしなかった彼お前なぁ

    途中に言われたものの
    へへへ「少し下がっただけでいいと思ってました!」パンチ

    爆笑しながら帰りましたワハハ


    草トー | 投稿者 ぴっぴ 23:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

    トラッバック大賞(テニス365全豪オープンブログ2007)

    OHエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくりピカピカ

    テニス365から封筒メールが届きました急げ

    ピカなんとピカ





    トロフィートラックバック大賞(テニス365全豪オープンブログ2007)トロフィー (TOPからお知らせ→テニス365にあります)

    テニス365全豪オープンブログ2007

    の賞品で「勝村政信」さんのサイン入りTシャツでしたキラキラキラキラ

    ありがとうございましたm(__)mハートハート

    記念 | 投稿者 ぴっぴ 22:49 | コメント(24)| トラックバック(0)

    試合に勝つためのダイエット?

    先月は、正月太りご飯雪だるまが敗因と思ったパパメンズウェア

    明日、また雪辱を晴らす為に、あれからダイエットをしていたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
    勿論、食事制限もしてご飯下

    そしてこんな物を1円オークションで落札し、使用時間10分と書いてあるのに、何時間もやったりびっくり




    また、ダイエット用サプリメントも飲みあれー?



    明日は、結果コートが出るでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    あれから6~7Kg痩せたと思うから、体少しは動くかなクエスチョン・マークイシシ




    日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    買っちゃいました!

    今日、ついにあのラケットラケット赤を買っちゃいました~急げ

    コーチに

    あのラケットラケット赤買いますエクスクラメーション・マーク

    メガホンと言ったらいきなり

    メンズウェア20分待ってくれるクエスチョン・マーク

    ピカガット張りの時間でしたピカ(在庫あったのね?)

    キラキラキラキラジャジャ~ンキラキラキラキラ





    なんと娘ウィメンズウェアのでした~音符音符

    ウィメンズウェアのほうが決断早かったのですエクスクラメーション・マーク

    ラケット赤紹介しますエクスクラメーション・マーク

    prince O3 HYBRID RESPOSE(レスポンズ)
    フェイス:100平インチ
    長さ:27インチ
    重さ:290g
    厚さ:23-25-22

    ですピカ

    パパメンズウェア
    人形が付いてくるならやっぱり〔K〕SIX ONE95でいいかなあ~クエスチョン・マーク
    と消極的です下下

    今、あるラケットラケット赤ラケット青ラケット黒売ってNEWNEWラケットラケット赤の足しにしなくちゃ~冷や汗

    道具 | 投稿者 ぴっぴ 23:51 | コメント(16)| トラックバック(0)

    ドラマのロケ地

    ドラマスペシャルテニスボールHAPPY!テニスボールの最初の方に、海野幸(相武紗季) が、裸足になってテニスをしていた場面コートがどうも、娘の行っているクラブに似ていたと思い調べた。

    やはりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    それは、そうと、テニスボールエースをねらえ!テニスボールのロケ地をよく探していたスマイル
    合宿で藤堂と岡が抱き合うシーンサークル

    山中湖で、わざわざ泊まりにいったバッグ
    それをフロントの方に話したら、その撮影したコートコートを予約してくれた。

    また、次女が通っているクラブも、西高のコートとして撮影されたところコート
    インドアは、キラキラお蝶夫人キラキラの専用コートとして撮影されたらしいピカ

    有明は勿論のこと、試合や合宿、体験で訪れたところも、数あり、未だにいちいち感激する目がハート

    他のドラマでも意外と近くの場所で撮っていても、撮り方やCGでかなりわからなくなることも多いですあれー?

    色々、調べていたら、さんざん観ていたドラマなのに、

    ピカ母校ピカ

    があったまいったぁ

    よければ、探して訪れてみてくださいエクスクラメーション・マーク

    キラキラ全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内 キラキラ
    http://loca.ash.jp/


    HOMEの近く撮影されてて、ビックリエクスクラメーション・マークがあるかもしれませんよ急げ急げ

    ドラマ | 投稿者 ぴっぴ 23:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

    我が家のバレンタイン

    今日はバレンタインハート

    HOME我が家HOMEのバレンタインエピソードを書きますピース


    メンズウェアパパ編メンズウェア
    特に異常なしエクスクラメーション・マーク
    ラケットを【K】SIX ONE95にするか、TOURにするか今日も試打に行っている冷や汗


    メンズウェア長男編メンズウェア
    家族以外からはなんと義理チョコ1個の収穫下下
    情けない・・・・撃沈
    ただクラスで、面白い子がいて(男子)

    叫び「今日はバレンタインだ~音符みんな持ってけ~エクスクラメーション・マーク

    と、ローソンでバレンタインフェアでやっている
    ピカ『うまい棒 チョコレート味』ピカ30本セット

    を2セット買って、クラスでバラまいて虫が群がるように取り合いになったそうだまいったぁ


    ウィメンズウェア長女編ウィメンズウェア
    学校には好きな子はいない様だ。今日は図工があって、材料を手提げバッグに入れていったら、男子が、
    「誰にあげるんだクエスチョン・マーク
    「チョコ持ってきてないのかクエスチョン・マーク
    と勝手にバッグを見ようとしたので、女の子に友チョコを即座に配ったそうだエクスクラメーション・マーク
    学校から帰ってきて、最初から行っている「実家の様なスクール」コートに足を運び、コーチや男の子たちに配っていたハート
    そこに本命はいるよう・・・・へへへ
    そしてクラブに向かい、男の子とコーチに渡していたラケット赤


    ウィメンズウェア次女編ウィメンズウェア
    これが一番凄かったかな急げ急げ
    今日はダンスの為、テニスのコーチ達には前もって全部渡してしまっていた。
    それで、今日はハートハート本命ハートハート
    手紙にメール
    キラキラ「○○くんだーいすきハートキラキラ

    と書いて、なんとピカ

    ピカ女子トイレサークルに押し込んで、渡したそうです怖~い怖~い

    先が思いやられるわ~やっちゃったぁ
    >


    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

    開花予想

    今年は暖冬晴れ

    そこで少し早目に、花見を予定したけど
    な、なんとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    メガホン大幅に早まりそうですびっくり

    TBSでやっていたんですが、

    開花予想は今年の1月1日からそこの地域の毎日の温度を足していって、600度になったとき、開花するそうです。

    本当は、桜が一番今年はこの日が一番寒い雪だるまと感じた日らしいのですが・・・・

    なんとエクスクラメーション・マークそれで予想すると

    メガホンメガホン大阪3月15日

    メガホンメガホン東京3月12日

    だそうですマイク

    皆さん、花見はこの日から1週間~十日が目安ですよ~急げ

    うちも変えなきゃいけないな下下

    サークル日記 | 投稿者 ぴっぴ 17:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

    バレンタインの予算は?

    今年もバレンタインが明日やってきますハート

    百貨店等の調べで、年々、本命の予算が上がっているらしいのですが、友チョコ、義理チョコに力を入れて、買いやすい、何百円の物を、ブランドメーカーも、少量にして可愛いものを出しているようです音符

    さて、私は、パパやおじいちゃんの希望もあり、毎年

    キラキラキラキラGODIVAキラキラキラキラ

    バレンタインの時は買い物も大変なので、今年はネットで注文しちゃいましたパソコン

    さて、チョコだけでおいくらかというとあれー?

    2万円強ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    あげる人は、パパを始め、息子や、ジジ、友達、コーチプレゼント

    そして、娘二人もそれぞれ昨日買いにいきまして、二人で
    ピカ¥12000-ピカ

    娘たちはそこの中に本命チョコもあるようでへへへ

    これはあくまで、チョコだけの値段です冷や汗

    それに・・・・ピカ

    パパにはキラキララケット赤【K】SIX.ONEラケット赤キラキラピカ

    それの3~4倍ホワイトデーに返してくれるんでしょうね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク悪だくみ

    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 16:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

    三周年記念日

    三年前の今日、「建国記念日」に我が家のテニスラケット赤の火蓋が切って落とされた急げ

    音符音符あれは三年前~音符音符

    と歌もあるけれど、
    スクールの無料体験会に娘が参加したコート

    23インチのブルー系のラケットを借りてラケット青

    そう、「エースをねらえ!」のドラマで、岡 ひろみが使っていたのになるべく似る為だ目がハート(岡 ひろみモデルと言われた)

    その時間、三人受けていて、男の子二人と、うちの娘。
    その中でも一番、運動神経が鈍く感じた下下

    私たちは、その体験で実は「やっぱりやらない!」という言葉を期待したイシシ
    でも、決意は堅く、「やる!」と言い放ったエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    その入会をきっかけに、家族一人ずつハマッていってしまいました冷や汗

    正直、ここまで続くとも、家族全員がやるとも、全く考えられなかったにっこり


    あれから、上戸 彩、主演でまたまたスポコンアニメのドラマ「アタックNO.1」を、子供たちが夢中で観ていたので、今度は

    メガホンバレーボールやりた~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    って言うのではないかと思い聞いてみたこともあったけど、

    メガホン「私たちはテニスがいい」ハートハート

    と、言われたまいったぁ

    また今日から一年、二年・・・・と経っていくのだろうけど、未来は予測不可能ですキラキラキラキラ


    記念 | 投稿者 ぴっぴ 01:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

    花粉症対策グッズ

    次女は一晩で回復して、学校へ行きましたスマイル

    この時期になると暖かくなってテニスにもいい時期ですが、花粉症をもっている私たちにとっては地獄です撃沈

    抗アレルゲンを服用していても、一度炎症を起こすと別物になってしまいますエクスクラメーション・マーク
    ピカ鼻炎、結膜炎、喘息ピカ

    子供のテニスの春キャンプも結構マスクしている子がいましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    ラケット赤テニスの時にはラケット赤

    ①マスク
    ②サングラス(子供はつけないですが)
    ③帽子

    は必需品ですエクスクラメーション・マーク

    ピカピカまずマスクピカピカ

    ※鼻の上に鼻の形に折れるもの

    ※消毒臭くない物
    漂白剤が多く含まれていると、長時間やテニスの時の様に汗をかくと、顔が荒れる

    子供にも今は、
    小さい使い捨てのマスクや立体型があるのでそれを付けさせますスマイル

    ピカピカそして、サプリメントピカピカ

    私は甜茶が大嫌いなので、探しました。秋から飲んでいますピース



    DHCホームページ
    http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp




    音符キラキラ一日3粒だけなので大変便利です音符キラキラ


    情報 | 投稿者 ぴっぴ 02:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

    花粉症から風邪

    私は昔から(花粉症が世に広まる前)花粉症で、この時期、苦手ですまいったぁ

    私は当然のことながら、遺伝で子供達も、色々なアレルギーを持っています。

    ちょっと紹介しますエクスクラメーション・マーク

    ウィメンズウェア私:杉花粉症・ハウスダスト・ダニ・アルコールビール

    メンズウェアパパ:杉花粉症・蛾・ゴキブリ

    メンズウェア長男:ハウスダスト・アルコールビール

    ウィメンズウェア長女:ハウスダスト・猫(猫を触ると発疹が出る)

    ウィメンズウェア次女・杉花粉症・ハウスダスト・動物マルチ(動物園や牧場など行くと鼻水が止まらない)

    と、こんな具合下

    アレルギーの炎症から、ウィルスが入り風邪をひきやすくなる怖~い

    なのに、昨日、次女に抗アレルゲンを飲まさなかった。

    今日、家HOMEに帰ってきて、普通だったのだけど、なんか私より熱いあれー?

    メガホン「熱測ってごらん」

    ベー嫌がるベー

    やっちゃったぁ「だって学校行けなくなるもん」やっちゃったぁ

    そうです。入学してからまだ1度も欠席してないのですキラキラ

    「じゃあ自分が具合悪いのわかっているんだね?」

    コクリ下下下

    ピカ結果37.7度ピカ

    薬飲んで早く寝かせましたZZZZZZ

    情報 | 投稿者 ぴっぴ 23:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

    合格祝い何あげる?

    子供のテニスクラブでご一緒している方が、中学受験終わって、練習に戻ってきていますコート

    私達も心配している一方、親同士も仲がいい為

    キラキラキラキラ「おめでとうございます」キラキラキラキラ

    だけでは申し訳ない困った

    私としても子供達も頑張った為、心ばかりだけど、何か贈り物をしたいプレゼント

    でも
    何がいいか、ここ最近ず~っと悩んでいるけど思いつかない悩んじゃう

    そこで、皆さんにお聞きしたほうが早いかなクエスチョン・マーク
    と思い、今日書きましたパソコン
    ぜひ何か考えてくださいエクスクラメーション・マーク

    ①これから私立中学に入る男の子と女の子

    ②予算は、あまりもらった方も負担にならない様に5千円位

    ③勿論、これからもテニスを続ける


    以上の条件です音符プレゼント音符

    どうか、知恵を絞って下さいm(__)mハート

    生活日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:25 | コメント(10)| トラックバック(0)

    [K] SIX.ONE TOURを試打

    昨日、パパがスクールで[K] SIX.ONE TOURを試打したラケット赤

    以前、[K] SIX.ONE 95は試打して、今持っているn six-one95と変わりはなく、若干柔らかい感じがしたそうだにっこり

    実は、それを買うときもn TOURを試打したけど、合わなかったというより使いこなせなかったのだろう下

    私は、n six-one105を使用していたけど、エルボになり断念して、パパに貸してあげたら、「いいけど振り抜きが悪いと」、95を試打したら

    これいい~~キラキラキラキラキラキラ

    と買ったわけだエクスクラメーション・マーク

    しかしなにせフィギュアが欲しいパパ冷や汗

    試したら・・・・

    ストロークのフォアだけ合わないという下

    それって、一番苦手なものエクスクラメーション・マーク

    つまり、フォアだけ、使いこなせないということになる。

    でもコーチとストロークをして、ナイスショットをしたときはコーチも返球できないそうだびっくり

    そこで、ジュニアの母からパパへ言ってあげたイシシ

    メガホン自分が使いやすいラケットを選ぶか、相手に取り難いラケットを選ぶかは自由エクスクラメーション・マーク

    メガホンでも、今、勝ちたいなら、取り替えないほうがいいと思うけど、
    メガホンこれからか勝ちたいなら変えたほうがいいエクスクラメーション・マーク
    と(娘のコーチの受け売り)カンタン

    悩んでおりました悩んじゃう悩んじゃう

    私もその姿を見て買ってあげてもいいかなあ~へへへって思っちゃいました音符

    たぶん私が「買っちゃえばクエスチョン・マーク」と言えば即効買っちゃうのだろうけど急げ
    道具 | 投稿者 ぴっぴ 20:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

    きょうだいと言えでも

    昨日、競馬を知らない人でも知っている

    トロフィーディープインパクトトロフィー

    の弟が、共同通信杯GⅢに出走したメガホン

    ピカ毛色も一緒ピカ厩舎も一緒ピカ騎手も一緒ピカ体重も一緒ピカ
    そして、後方からの出方も一緒急げ

    なのに4着下

    なかなか同じ血統でも同じ結果は出にくい。

    テニス界も兄弟、姉妹とも活躍はなかなかいない。
    その中で、双子のブライアン兄弟メンズウェアやウィリアム姉妹ウィメンズウェアは凄いと思う
    サフィン、サフィーナサークル

    お兄さんがコーチをやっている例もある。

    実は今日、ジュニアのランキングが更新されたエクスクラメーション・マーク
    うちの長女のランキングがかなり上がり、県小も県選抜も夢ではなくなってきたキラキラキラキラ

    「よかったね~!」音符

    と誉めているのを、横目で次女が聞いて非常に不機嫌だぷんぷん

    帰ってきて早々、100回素振りしているは、泣きべそかいているは・・・・あれー?

    次女はまだ、ジュニア登録もしていないし、試合にも出たことがないのに、なぜそこまでクエスチョン・マーク

    でも、同じくらいに始めて、成長が違うのを自分でも感じ取っているのだと思う困った

    同じ親から生まれていても、同じに始めても、同じクラブでも、同じコーチでも、

    同じ結果は出ないですね下冷や汗


    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

    東レパンパシ閉幕

    シャラポワが無理して日本に来てくれたのは、大変嬉しかったですねウィメンズウェア

    早く、良くなって欲しいですよね病院

    ヒンギス格好良かったですねキラキラ
    復帰して400位くらいから約1年で6位とは驚きですエクスクラメーション・マーク

    やはり天才なんでしょうねスマイルクエスチョン・マーク

    というか生まれた時からマルチナ(Martina)と名前をナブラチュロワからちなんで付けられ、テニスだけの為に生きているという感じで可愛そうな気もしますが、ちなんで名前を付けたところで、普通そんな上手くはいきませんよね冷や汗

    そう考えればやはり才能の持ち主なんでしょう音符


    キラキラトロフィーヒンギス優勝おめでとうトロフィーキラキラ


    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 14:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

    東レパンパシ2007ベスト8

    東京体育館、二日目行ってきましたピース

    シャラポワVS

    杉山 愛の試合が組まれているだけあって、大勢のお客さんが入ってました!

    杉山選手は1セットとったものの、シャラポワが底力を出し2セット目は6-0と実力の違いを見せ付けた。

    そのあと、ファイナルセットに入る前、お母さんがオンコートコーチングにやってきた!

    なんて優しい目目がハート

    私なら、作った顔をしても、あんな心の底から、優しい顔を絶対に作れないだろう撃沈

    「鬼の形相」怖~い

    をしてしまうのが、オチだエクスクラメーション・マーク
    お母さんはどんな心理状態であの顔ができたのだろうクエスチョン・マーク



    左:シャラポワコーチ 右:杉山 母

    シャラポワ快進撃画像


    次は、私の好きなヤンコビッチVSイワノビッチ二人とも、同国セルビア
    最初のセットはヤンコビッチがとりました。
    しかし、ブレイクされたあたりからイライラが始まりました。
    ヤンコビッチは笑顔で運を取り戻して欲しかったスマイル

    同国で年下、ランキングも自分が上と思うと、プライドが許せなかったのだろう下
    また、イワノビッチも「カモン!」でもなく、セルビア語?
    「ハイド(?)」と叫び、ヤンコビッチにしかわからない言葉を使うことで、精神状態を揺るがせた。
    でも同じようなパワーテニスで、さすが同じ国だな~と思った。

    ヤンコビッチ動画(ファイト画像)


    そしてヒンギスVSストーサー
    どんな試合展開をするのか楽しみだったキラキラ
    しかしあれだけ速いサーブを打って色々試みるが、ヒンギスには歯も立たず、ヒンギスの快勝だったテニスボール



    ストーサー高速サーブ




    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 16:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

    東レパンパシ観戦記

    2/1東京体育館へ行ってきましたワハハ



    今回で三年目になりますキラキラ

    席は、アリーナ席のほぼ真ん中の真ん中。第一コートを真横に見る場所ですコート

    大好きな、ヤンコビッチは快勝で、あまり感情も出さず、あっさりでしたピース

    6-4,6-0

    ディメンティエワの試合の時、途中ランチご飯にしました。
    しかし
    食べ物が、焼きそばとサンドイッチ位しかなく、これから行く方は、昼食の用意をされていくといいですにっこり

    ディメンティエワももつれながらもストレートエクスクラメーション・マーク
    6-3,7-5

    そして、杉山 愛VSキリレンコピカ
    正直最初、団子で負けてしまうかと思いましたびっくり
    でも1セット目落としたけど、いい落し方だった上
    オンコートコーチングシステムで、ママが来てとても良くなった音符
    杉山にとってはホームコート。キリレンコは完全アウェイ
    それを、批判する方もいたけど、いつもは、杉山のほうがアウェイが多いのだからせっかく日本でやっているのだから応援したいメガホンメガホンメガホン

    それにしても、まわりのおばちゃん達、うるさかった冷や汗

    まだ、ボールがコートに落ちていないのに「あ~」とか「アウト」とか言う。
    ちゃんとボールがスピンで落ちてくるのに
    妨害だようるせー
    あと、何回も注意を促されているのに、試合中カメラのフラッシュ使う人プチ怒りモード
    選手が可愛そうです叫び

    あつピカ
    結果は3-6,6-1,6-3
    杉山が勝ちましたエクスクラメーション・マーク
    とても嬉しかったガハハ

    隣で、ストーサーとリーの試合。
    ストーサーのサーブがメチャ速く、
    6-2,6-4で2セット目の6ゲーム目、もつれたけど早い試合だった。

    そして、シャラポワ登場キラキラキラキラウィメンズウェアキラキラキラキラ
    最初、観衆は、シャラポワ贔屓だった。
    でも、スキアボーネのパフォーマンスが大変良く、とてもファイターだったので、どんどん観客は魅了され、スキアボーネの拍手のほうが多くなったへへへ
    シャラポワは最初からファーストサーブがなかなか入らず、苦戦した。
    オンコートコーチングシステムで、セット間、コーチが来たものの、ダブルフォルトだらけ撃沈
    なかなか彼女の良さが表れなかった。
    シャラポワも日本は私びいきじゃないの?ってかんじだったのだろうかクエスチョン・マーク
    しかし、ファイナルでは本気のシャラポワになり、
    7-5,2-6,6-1
    でもスキアボーネは、片手バックだったが、彼女は166センチの身長。シャラポワと20センチも身長が違う。
    日本の選手も、見習いたいと思ったエクスクラメーション・マーク

    今日のお土産(大会関係のものだけ)プレゼント



    明日2/2はもっといい席なのでサインも頑張ってGETしますピース


    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 00:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

    ラケット購入検討中

    只今、親子でラケット購入を考えているビミョー

    正直、パパは論外パンチ

    現在n six-one95使用ラケット赤

    それを、〔K〕SIX.ONE90または95が欲しいと言っていますメガホン
    なぜかというと
    フェデラーの「フィギュア」が欲しいからエクスクラメーション・マーク

    理由が不純だ~エクスクラメーション・マーク不満
    でも90(TOUR)のみしか付いてこないベー
    自分としては95が欲しいへへへ

    もし95にお金を足しても、フィギュアが付くなら即決っぽいのです許せない

    Wilsonテニスhttp://www.wilson-tennis.jp/



    娘は現在、プリンスのツアーハリアーDB MPを使用しているキラキラ
    シャラポワのラケットやホワイトも薦めたがそれになった。
    でも、300gはやはり重いと思い、当初、去年の11月に発売予定だったのに遅れてやっと発売した、O3ハイブリッドレスポンズを試打中ラケット赤
    本人は結局
    穴空きが気に入らないよう下
    でも、これから、シングルスとダブルスを押されれば日に何試合もすることになると、あまり重いのはどうかと思い、コーチと一緒に推しているが悩んじゃう


    メガホン「考えさせて!」叫び



    ダイワ精工http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/


    パパに賛成クエスチョン・マーク

    娘(ママ)に賛成クエスチョン・マーク



    道具 | 投稿者 ぴっぴ 01:12 | コメント(10)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2007年 2月  >>
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28      
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。