tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    好カードが増えてきました

    第2シードの杉山、スレボトニクペア負けてしまいました汗

    残念ですね・・・・

    さて、クズネツォワペトロワの試合。
    ペトロワのドローが悪かった気がします。

    しかし、今回のクズネツォワの気迫、集中力が違いますね。

    シャラポワも4R進出で、サフィーナとの試合が決まってます。

    笑顔は可愛いですねスマイル

    さて、男子はステパネクとトミーロブレドは、
    ステパネクが勝ちました。

    そして、まだ試合中ですが、セットカウント2-1で、
    オーストラリアのミスターカモンのレイトンヒューイットVSダビド・フェレール




    ヒューイットも勿論好きですが、フェレールハートに頑張ってもらいたいのが本音です目がハート





    全仏オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

    サスペンデッドの試合が

    今日のローランギャロスは、天気も回復し、

    夜9時までは明るいので、そこまで、押せ押せで、
    やりましたが、サスペンデッドで、途中からの試合が
    結構ありましたね。

    昨日とはお客さんも違うし、選手も、不思議なモチベーションでの戦いでしょう。

    さてさて、今日は、嬉しいNEWSです拍手

    杉山 愛とのダブルスのペアのスレボトニクが、
    なんと、アメリカのセレナ・ウィリアムズに6-4、6-4のストレートで、勝ちましたくすだま


    ガックリのセレナ


    これで、ベスト16へキラキラ
    ダブルスも自信をつけ、頑張ってほしいですねビックリマーク

    さて、気になってた試合は、
    昨日の記事でも途中になってしまいましたが、
    同じロシア
    ダヴィデンコVSサフィンの試合。
    結果、7-5、6-2、6-2で、

    ダヴィデンコが勝ちました。

    サフィン様ハートお疲れ様四葉クローバー


    そして、フェレールハートとサントーロの試合。
    フェレールの圧勝でした。





    サントーロは昨日ご紹介した、デヴィルダーのペアに
    ダブルスも負けてしまいました。
    残念です。

    さて、フランスの新鋭、コルネとラドワンスカの試合ですが、6-4、6-4で、ラドワンスカが勝ちました。



    やはり、コルネの気性の悪さが、ラドワンスカの落ち着きに
    負けてしまったのでしょうか?

    勝ち気もいいですが、チェアアンパイヤーに言葉で、注意を受けたり、ちょっと感情の起伏が大きすぎます。
    まだ若いので、メンタル面の成長に期待します。






    全仏オープン | 投稿者 ぴっぴ 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    雨のフレンチ



    全仏オープン、また、雨で、試合が押されていて、選手達の体調が心配です。

    日本のエース、杉山 愛も負けてしまいましたしずく

    ダブルス頑張ってほしいです炎

    さて、今日はナルバンディアンが負けてしまいました。


    地元フランスのシャルディーという選手です。

    地元フランスというと、ワイルドカードが使えるのですが、

    ナダルと戦った選手は、ワイルドカードなしで、地道に、予選から勝ち上がった選手です。

    それも、ローランギャロスから徒歩で10分くらいの所に
    実家があるそうです。

    その選手は、デビルダーという選手で、小柄な体格です。



    まだ途中ですが、1セット目は対等な戦いぶりで、
    なんか、コートのご近所さんが、きっと応援に来ていると
    思うと何となく微笑ましかったですスマイル

    さて、ナルバも負けましたが、ブレイクアメリカも負けてしまいました。

    フェデラーも1セット取られましたが、その後は順調に
    2セットUPしました。

    好カードは、同じロシアのダヴィデンコVSサフィンハート

    お互い譲らずです炎

    やはり、レッドクレークレイコートには魔物が棲んでいるのでしょうか?

    また波乱が明日もあるでしょうビックリマーク


    ローランギャロス キャンバスシューズ レッドクレイ






    全仏オープン | 投稿者 ぴっぴ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今日は強風

    昨日は、雨が続き、今日は10m近くの強風。

    シャラポワ世界ランキング1位、第一シードで、
    1ラウンド登場したが、強風に悩まされていました。



    シャラポワのヘアスタイルを見てもらえればわかりますが、途中、レッドクレークレイコートの砂が舞い、目に入りそう(入ったかも?)で、

    そんな仕草をしていたけど、
    集中力を欠いていた気がします。

    6-1, 3-6, 8-6で、危ない感じでしたが、
    次回は強風でないように祈りますキラキラ冷や汗

    男子は、好調だった、フェレーロが棄権。

    大変残念ですしずく

    さて、今日のサフィンハート
    股抜きショットラケット赤


    そして、フェレールは、6-3, 6-4, 6-3で、勝ちましたピース


    格好いいね~へへへ




    マリア・シャラポワ2008年全豪オープン限定モデルプリンスバッグ ラケットバッグ6本入 MS001




    07モデル60%OFF!! プリンスウェア レディス ノースリーブシャツ WPL7051

    07モデル60%OFF!! プリンスウェア レディス スパッツ付スコート WPL7300



    全仏オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    天候不安定ですね。







    今日も随分、試合遅れて遅れているようです。

    エナンが引退し、女子が女王不在で、1番シードはシャラポワということですが、
    どうなるのでしょうね?
    生涯グランドスラムがGETできるでしょうか?

    さて、残念だったのは、日本勢、森田、中村が敗退してしまいました。

    そして、フランスのガスケが右ひざの故障で、棄権してしまいました。

    私的に残念だったのは、あの、元クレーの王子でしょうか?

    怪我や裁判で、やっと復帰してきた、コリア



    残念ながら、好調子のトミー・ロブレドとの1Rで、
    負けてしまいました。



    ダイジェスト的で、あまりTVではやってくれませんでしたが、
    非常に観たかったです。

    でも、コリアの復帰は大変嬉しいですスマイル


    ローランギャロスダンプナー






    全仏オープン | 投稿者 ぴっぴ 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    2周年経ちました

    昨日で、ブログを始めて、2周年が経ちました祝

    では、改めまして、自己紹介をします。

    ぴっぴです。
    5人家族で、我が家テニス一家だったのですが、
    私だけが、今、やっていない状態です。

    怪我はよくなりましたが、その分太ってしまい、
    体重落とさないと、また膝や腰を悪くしそうなので、
    まずは、ダイエットですかね冷や汗

    介護とかもあるので、なかなか自由な時間がなく、
    困っています。

    パパは、週2くらいで、テニスやっています。
    フェデラーフリークですガハハ

    長男は、高校卒業して、そのまま附属の専攻にいきました。
    只今、ハワイへ航海中です。

    長女は、小6になりました。
    あっと言う間に、小学校最高学年ですびっくり

    近況は、全国につながる試合3つのうち2大会、
    地方大会出場が決まり、
    地方大会初体験となりますピカ

    次女は、小3になりました。
    未だ楽しくテニスをしています。
    ダンスと並行です。

    体も細く、小さいためやっと、大人のラケットを
    振れる様になってきました。

    試合は多少出ていますが、ジュニアとして、本格的には
    やっていません。

    まだ準備段階と言う感じです。

    これからも、よろしくお願いしますハート
    記念 | 投稿者 ぴっぴ 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

    手術予定日

    前回の記事に、少し触れましたが、
    今日、長女の、手術の予定日でした。

    しかし、地方大会出場が決定し、
    急きょキャンセルしました。

    大きな病院のため、次の手術日の日程が合わず、
    結局、秋にすることになりました。

    手術は、部分麻酔で、Vの字に切り、1週間で、抜糸ですが、
    その後は、右腕の為、暫くは、ガッチリテーピングを、
    するそうです。

    正直、取らなくてもいいのではないか?と思うのですが、本人は、気になってしょうがないようで、
    まわりにアザができるほど押したりしているのです。

    そうなると、やはりプレーにも集中できないだろうし、
    取った方がいいのか?と・・・・

    最初、驚きましたが、(腕切断とか・・・・)
    軽いものでよかったとそれだけは、ホッとしました。

    でも、傷が残ることや、その後痛むのでは?
    と、ちょっと困惑しています。

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    テニスプレイヤーは体が弱い?

    昨日は、エナンの引退報道で、驚かされたのと、悲しみと、複雑な心境でした。

    今日、次女のコーチと、「エナンの引退」の件で、話しました。

    あれだけ、メンタルが強かったからこそ、スッパリやめたのでしょう。

    とコーチが言いました。

    そこで、驚いたのは、テニスの選手は、ウィルスに弱いというのです。

    トレーニングや試合で、過酷なため、体力を消耗し、ちょっとしたことで、そういう弱った状態のとき、
    病気に感染しやすいそうです。

    トレーニングで、体を鍛えているから、体が強いと思っていましたが、そうではないのですね?

    エナンは人一倍トレーニングをしていたから、
    体も弱かった。

    また、今抱えている、病気もある。

    そのエナンの病気とは違うかもしれませんが、
    実は、うちの長女の右腕に、血管腫ができてしまった。

    そんな深刻なものではないのですが、

    バトミントンや、テニスをやる人に多いと言われるものです。

    右腕ばかり使うので、血液の流れが上手くいかず、
    できてしまうようです。

    一応、手術をして、腫瘍を取りだし、検査に出すそうですが、

    試合戦線から外れられず、手術を引きのばしています。

    人それぞれだと思うのですが、

    長女は、本当に練習好きで、コートに立っていないと、
    落ち着かない、不安という気持ちになってしまうようで、

    結構、試合前とか、自分を追い込んでしまいます。

    整体の先生に、
    やはり、コーチと家族とで、その辺コントロールして
    あげないといけないと言われています。

    でも、エナンは12歳の時にお母さんを亡くし、
    そのあと、家族と離れて、
    悲しみを忘れるために、とても頑張ってきたのだと思います。

    エナンは、常に強かった。でも、いつも悲しい顔していましたね。

    これからの生涯、幸せになってほしいです。



    情報 | 投稿者 ぴっぴ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    エナンこの時期に引退!!





    世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン(25)が、母国ベルギーにて、14日、記者会見を開き、

    「もう、現役を続けるのに必要なモチベーションが保てなくなった」と、引退を表明した。

    今週のイタリア国際は疲労を理由に出場を取りやめた。

    ↓コーチのロドリゲスコーチです。



    涙が辛いですね・・・・

    全仏を前にして、なぜ今?

    お誕生日を迎える今、何か思い悩むことでも
    あったのでしょうか?

    しかし、エナンは、ベルギー、アメリカに
    ジュニアアカデミーを開設しました。

    エナンが育成した選手がこれからは出てくるのでしょう。

    これで、女子テニス界は女王不在になりますね?

    投稿者 ぴっぴ 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    う~ん困るよね

    もうすぐ、またAIG OPEN 2008の先行発売されますが、
    東レパンパシも、今年から秋でしょ?

    有明なら、私たちは、通うことできますが、
    地方の人は、AIGと東レ何度も同じ時期に行き来するのは
    大変ですね。

    さて、夏の子供の試合も、翌日も朝早くからとなれば、
    泊まりも考えなくてはいけません。

    それで、サイドバーにもそんな気持ちで張っているのですが、実際、同じホテルやペンションなど、
    そこの会社によって、値段の幅が結構あるのですよ。

    ポイントたまってるから~なんて、ずっと見比べないと、ポイント分使ってもこっちの方が安いなんて、
    思ったことがあります。

    ガソリン代、高速代を考えるとその分で、
    泊ってしまうのも、最近は、いいな、と思います。
    子供も、夏休み、試合、試合、練習、練習で、
    ちょっと楽しみを味わってほしいですものね。

    一応、下記にまとめてみました。
    同じ場所でも、色々値段、サービスが違うので、
    参考にしてみてください!

    家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

    【JTB】ファミリー旅行特集






    ANA楽パック


    大浴場のある宿検索


    るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約


    【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


    スポーツ観戦ツアー、スポーツツアーの総合専門サイト:ラウンドトリップ

    デジカメをプリントするなら大手にお任せ下さい!


    オンラインラボ


    最大半額15円のプリントキャンペーンなど格安企画を月ごとに実施中!

    結婚報告や誕生報告に最適なプレミアムはがきを多数ご用意

    プレゼントに最適なフォトグッズあります。



    情報 | 投稿者 ぴっぴ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    雨の観戦

    娘達のコーチ達のダブルスの試合があった。

    雨だったので、延期かと思ったら、オムニコートの為、コートは、できる状態だったので、

    本戦1Rだけ行われた。

    長女の小さい頃習っていたコーチと、次女のコーチのペアが勝ち、嬉しかったですハート

    次は、長女の現在のコーチと、一緒に練習している、大学生のペア。

    相手とは、ひとつひとつの技術が見た目にもレベルが違い、圧勝キラキラ

    もうどこも、試合していませんでした。

    次女のPLコーチは、試合会場が別でしたが、
    本戦1,2R勝ちました拍手

    これから、また雨の多い時期になりますね。

    コートにラケバを直接置くより、シートを置くと、

    急な雨の時も、かぶせることもでき、ラケットバッグ赤に1枚入れておきたいですね。

    さて、レインカバー紹介します!

    【大切なラケット・ウエアなどを雨から守る!】【急な雨でもこれがあれば大丈夫!】トアルソン...



    ダンロップバッグ ラケットバッグ用レインカバー TAC-805


    ウイルソン (Wilson) ツアーケース(6本入)専用 Wilsonレインカバー T0139P


    試合会場突然の大雨””””もう安心07”ウィルソンベアレインカバーt0140p

    そして、折りたたみ傘
    Wilson(ウイルソン)【傘 T0650L】







    その他試合 | 投稿者 ぴっぴ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    さて結果は?

    G.W中に行われた、
    年1回のイベント、スクール内試合で、他のチェーン店と、
    本戦は戦うというものです。

    小学生、中学生、高校生のシングルスの部。

    大人のダブルスの部があります。

    うちの姉妹は、小学生の部。パパは大人の部に出場しました。

    小学生は、男女混合で、計6名で、総当たり戦で、
    全5試合しました。

    6年生3人、4年生1人、3年生2人でした。

    長女は、中学生女子の部にさんざんコーチから、お願いされましたが、

    予選優勝3連覇と、本戦優勝2連覇したいという、本人の強い希望で、小学生の部に参加しました。

    まず、長女の結果は、予選優勝3連覇達成トロフィーしました。

    さて、次女です。

    長女との試合は、かなり長女が手抜きしましたが、0-6、6年男子1-6、6年女子1-6、
    4年女子4-6、

    そして、この時点で、柱の隅で、泣いていましたしずく

    「ひとつも勝てない」って・・・・汗

    「次で、最後だし、男の子とは言え、同じ学年なんだから、負けてもいいから、思いっきりやっておいで!」

    と、言って、コートハードコートに送りました。

    今まで、負けていても、ずっとニコニコ笑っていた次女が、笑わなくなりました炎

    そして、結果は6-1で、圧勝スター

    やっぱり集中力をそのくらいいつも出して欲しいな~冷や汗

    長女最後の小学生の部で、姉妹優勝、準優勝はできませんでしたが、

    次女の、やる気が目覚めが出たようで、これは大収穫でした拍手

    パパは、いつも通り全敗です落ち葉

    今回は、初の超ハイレベルと聞いていましたが、
    その通りだったようですまいったぁ

    その試合を観て、応援してくれていた方が、
    パパをスカウトしてくれて、次回は、NEWペアで、
    出場するそうですフォアハンドb

    次回はどうなるかなクエスチョン・マーク





    そろそろ、暑くなりましたね?
    おしゃれなNIKEの水筒があるのですよ~晴れ
    やはり、人気らしく1~1.5Lのものは売り切れ続出のようです。

    1.5Lとはありがたいですね・・・・↓

    ナイキ (NIKE) ハイドレーションボトル 1.5L FEE-1501FN [分類:水筒・ボトル]

    もう少し小さめなら、↓

    NIKE(ナイキ) 2008NEW サーモス ハイドレーションボトル 1L





    試合 | 投稿者 ぴっぴ 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

    G.W本番

    首都圏の道路はさすがに空いていますが、観光、郊外に繋がる幹線道路は混雑しています。

    混雑はあまり歓迎しませんが、たまにはゆっくり
    旅行なんて行きたいです。

    ここ最近、ディズニーランドも行ってないししずく




    皆さん、連休どうお過ごしですか?

    さて、長女は、小学生大会B8で、負け、地方大会が
    危うくなっています汗

    パパは、久しぶりの草トーで、優勝しました祝

    レベル別というのもあったのですが冷や汗

    次女は、G.Wで、スクールがお休みなので、体験に回って
    ます。

    今日は、特に体験が一人だった為、マンツーマンで、
    疲れてしまったようです。

    でも、無料体験というのは、嬉しいものですが、
    体験者だけだと、クラスの雰囲気とかわからなくて、
    選びにくい気がします。

    明日は、長女と次女がエントリーしている、スクール内の試合があります。

    二人とも新しいウエアをおろすことが1番楽しみに
    しているかな?

    では、結果はまた明日にフォアハンドg

    そういえば、絵文字が増えたNEW旗

    猫リボン

    可愛いです○


    日記 | 投稿者 ぴっぴ 02:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2008年 5月  >>
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。