tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    ジョコグランドスラム初優勝



    今日は、皆さんどちらが勝つと思いましたか?

    スクールでは、意外に男性に、ツォンガ人気があり、

    ちょっと驚いていますびっくり

    いつもグランドスラムに色々な分野の有名人が来ていますが、

    今回は、

    ロード・オブ・ザ・リングで、エオウィン役をした、

    ミランダ・オットーさんがいました。



    グランドスラムの決勝にふさわしい試合でしたエクスクラメーション・マーク

    結果は4-6. 6-4. 6-3. 7-6で、ジョコビッチの

    優勝でしたトロフィー

    どちらを応援しているわけではないので、

    あまり熱くは観戦しませんでしたが、

    ジョコ陣営の、


    ご両親や、弟さんたちが、



    決まった瞬間、抱き合って泣いているのを見て、



    ウルウルしちゃいましたしずく

    とても、頑張っていたのにタイトルがなかったジョコ

    「モノマネ」のことなどで、批判されたりしていましたし、

    試合の途中、足を痛めるなどありました。

    でも、そこを勝ち抜いたジョコ筋肉

    本当におめでとう拍手















    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    美女達のガッツポーズと涙



    オーストラリアンオープンも、もうすぐ終わりですね。

    ついに、女子シングルス決勝も終わってしまいました。

    本当にテニス界の美女の競演でしたキラキラキラキラ

    シャラポワは、今大会、調子がよく、エナンを破った

    ところから、自信もついたのでしょう。

    さて、イバノヴィッチのガッツポーズは特徴的です。

    皆さんどう思われるかわかりませんが、

    二人のガッツポーズの違いを見てください。


    フォアハンドgイバノヴィッチ編




    フォアハンドgシャラポワ編




    そして、シャラポワは3つ目のグランドスラムのタイトル

    を獲得スタースタースター

    その、喜びの涙しずくキラキラ



    そして、敗者の涙しずく



    シャラポワ

    くすだまトロフィー優勝トロフィーくすだま

    おめでとう




    さて、いよいよ、明日は男子決勝ですフォアハンドb

    本当にどちらが勝つかわかりません。

    楽しみですね~音符






    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 21:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

    全豪オープン決勝の顔

    男女シングルス、

    世界ランキング1、2位のフェデラーナダル

    エナンクズネツォワ

    負けてしまいましたねあれー?

    ジョコビッチは3位ですが、フランスのツォンガはノーシードです。

    正直、男子、女子共に、応援している選手が敗退して

    しまったので、もうつまんない・・・というのが、本音しずく

    まあ、それでも、最後まで、楽しもう音符ということで、

    4人のプロフを紹介します。





    ノバク・ジョコビッチ(セルビア)フォアハンドb

    1987年5月22日生まれ

    身長 :187 cm

    体重: 80 kg

    プロ転向:2003年

    使用ラケット:Wilson K Blade(ウィルソン Kブレイド)



    ウェア、シューズ: adidas






    Jo-Wil freed ツォンガ(フランス)フォアハンドb

    1985年4月17日生まれ

    身長:187 cm

    体重:90 kg

    プロ転向:2004年

    使用ラケット:Wilson K Blade Tour (ウィルソン K ブレイドツアー)


    ウエア、シューズ:adidas





    アナ・イバノビッチ(セルビア)フォアハンドg

    1987年11月6日生まれ

    身長 :183 cm

    体重 :73 kg

    プロ転向: 2003年

    使用ラケット:YONEX RQiS 1TOUR


    ウエア、シューズ:adidas






    マリア・シャラポワ(ロシア)フォアハンドg

    1987年4月19日生まれ

    身長: 188 cm

    体重:59 kg

    プロ転向:2001年

    使用ラケット:Prince O3 White


    ウエア、シューズ:NIKE



    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    BEST4出揃いました



    男子はフェデラー
    ジョコビッチ、ナダル、ツォンガ

    という、BEST3に波乱のツォンガ

    準決勝ではナダルと戦います。

    さて、フェデラーとジョコビッチ

    どうなるでしょうかクエスチョン・マーク

    楽しみですね音符

    女子は、女王エナンが負け、



    シャラポワ、ヤンコビッチ、イバノビッチ、ハンチュコワ

    の4人。

    とうとう、私の応援しているフェレールが負けてしまい

    ましたしずく

    上手くいかず、タオルをまたガブガブしています。↓


    まあ、ジョコビッチだから仕方ないですが・・・・

    世界のリターナー、フェレールでも、

    背が低いため、ジョコのスピンサーブを、

    顔の高さの打点で、とるような感じ。

    フェレールの得意なショットも、今日はミスが

    大変多く、何度もブレイクチャンスが訪れても

    それを破れませんでした。

    最後、サインをしない代わりにサインを求めた人に、

    持っていたラケットを、渡し、去っていきました。



    また、フェデラーも、ファンに↓


    リストバンドを投げ、

    ジョコビッチも、サインを一杯!


    ファンにサービスです。

    そして、女王エナンを倒した、シャラポワも本当に

    嬉しそうでした。


    そして、ハンチュコワもスペインにクラブを変えて

    テニスも変わり、結果が伴うようになり、本当に

    いい笑顔です。



    さて、もし、オーストラリアオープンで、フェデラーが

    負け、ナダルが優勝すると、

    王者ナダルになるそうですエクスクラメーション・マーク

    フェデラー、大丈夫でしょうかねクエスチョン・マーク




    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スペイン美男子対決



    この試合は、DVDがあったら欲しい目がハート

    また、同じスペイン同士、仕方ないですね。

    それだけスペイン勢が出ているわけですからね。

    昨日は、フランス対決、ロシア対決がありました。

    今日は、去年のAIG ジャパンオープンの覇者、

    フェレール、そして、ウエアのメーカーが、タッキーニから

    ロットに変わった、フェレーロ

    一文字違いで、わかりにくいですね。

    7-5. 3-6. 6-4.6-1で、フェレール(AIGで勝った方)

    が勝ちました。

    ダビド.フェレール↓


    こちらは、ジャン.カルロス.フェレーロ↓


    皆さんは、どちらが、お好みでしょうか?

    いや~目の保養ですね~ハート

    さて、勝った、フェレールは次は、

    地元ヒューイットに勝ったジョコビッチとの対戦です。

    ヒューイットは、「ミスターカモン」

    ジョコビッチは得意のモノマネで、ヒューイットも

    ネタにあります。

    そんな中、ヒューイットが「カモ~ン!!!」と叫ぶと

    肩をすくめ、日本語で、言うと、「カモンじゃないよ~」

    と言った表情をしたり、とても面白かったです。

    そこに、オーストラリアに住んでいる、大女優さんが、

    応援に来ていました。



    ニコール・キッドマンです。新しいご主人と、仲良く

    観戦していました。







    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

    〇ッチ達活躍



    あまりに、可愛い名前の「チリッチ」

    何日か前から注目していました。

    可愛い名前だけど、ひげもじゃのおじさんだったら?

    ハゲだったら?

    では、どんなお顔でしょう~

    ジャジャ~ン


    アンチッチの大人にしたような感じでしょ

    でもアンチッチの方が年上です。

    このチリッチ、ゴンザレスを、6-2, 6-7 (4/7), 6-3, 6-1で、勝ち4回戦進出。

    そして、ジョコビッチは、集中あるプレーで、

    4回戦進出



    さて、ジョコビッチと同じセルビア勢で、ノーシード

    ティプサレビッチ




    この、フェデラーを苦しめたティプサレビッチを紹介します。

    1984年生まれの24歳。

    現在49位。プロ転向2002年。

    身長180cm、(見た目もう少し低い)

    体重80Kg

    ウエア、シューズ、FILA

    使用ラケット、Tecnifibre TFight 320

    彼を見て、思いましたが、日本人もメガネかけている

    人多いですよね?背も、恐らく180ないと思います。

    でもフェデラーを苦しめ、いや、フェデラーが負ける

    のではないか?という状況にした彼。

    背が180センチなくても、メガネかけていても、

    それだけのプレーができるのは、日本人に勇気を与えて

    くれた気がします。

    それもフェデラーをここまで、追い詰めたのです。

    フェデラーのこの表情。



    6-7、7-6、5-7、6-1、10-8フルセット。

    ファイナルセットはずっとサービスキープを譲らず、

    やっと、フェデラーが、ブレイク


    フェデラーが吠えた!!もう4時間を経過していた。

    そして、フェデラーキープで、勝利


    ね?これ見て、フェデラーが185㎝なので、180㎝には
    見えないでしょ?

    〇ッチ達活躍が、これからどんどん増えそうですね。

    さて、昨日は、長い試合が多く、

    地元、ヒューイットバグダティスの試合終了時刻が、

    朝の4時半・・・・

    そして、オーストラリアでは、ヒューイットが、出る試合は、

    TVの視聴率が70~80%という。

    オーストラリアの方は今日は寝不足でしょう。

    でも、応援した甲斐があって、

    4-6, 7-5, 7-5, 6-7, 6-3とヒューイットが

    勝ちました。





    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ロジャー・フェデラーハット

    フェデラーは、試合の時は、いつもバンダナですが、

    マネージャー、彼女のミルカ・バブリネックさんも、陣営で、

    被っていたり、

    ロジャーが、記者会見の時に被っている、

    ナイキの「ロジャー・フェデラー ハット」を

    海外から取り寄せました。







    今回は、全豪オープンのタオルは購入しませんでした。

    これと一緒に、娘達のウエアの上下を買ってあげました。


    この帽子は20ドルでした。

    道具 | 投稿者 ぴっぴ 16:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

    杉山敗退



    遅くなりました。

    杉山選手、シングルス、ダブルス共に負けてしまいましたね。


    シングルスはバイディソバがここ最近のぼり調子なので、


    杉山残念でしたしずく

    ダブルスは、第2シードの杉山・スレボトニク組VSウィリアムズ姉妹

    本当にどうなるか楽しみでした。

    しかし、ウィリアムズ姉妹のパワーテニスに圧倒されて

    しまった杉山組困った

    前衛にボディ狙いされ、(こわ~い怖~い

    1セットとられてしまった。

    2セット目は、ダブルスらしい、頭脳陣形プレーを

    取り戻した、杉山ペア

    6-6までになったが、

    また1セット目の様な、パワーテニスになり、

    結局2-0のストレートで、負けてしまった。

    皆さんはダブルスすると思いますが、どちらの

    ダブルスが好きですか?






    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    パフォーマンス



    今日は、フェデラーと、サントーロの試合がデイセッション、

    サフィンバグダティスの試合が、ナイトセッションであった。

    フェデラーは、以前にサントーロと厳しい試合もあったが、

    最近は難しくなくなったと言っている。

    しかし、サントーロは、マジシャンとも言われ、

    ダブルスでも上位選手。

    まるで、レッスンの様なエキシビジョンの様な試合でした。

    フェデラーも、サントーロとの打ち合いを、

    楽しんでいるように見えました。

    マッチポイントの時は、

    スコアボードを、サントーロが指し、簡便してくれよ~

    というようなパフォーマンスピカ



    観客も爆笑ガハハ

    最後は、フェデラーからネットを跨いで、


    握手を求めていきました。



    先輩を称えるとてもいいシーンでしたにっこり

    さて、ナイトセッションの二人フォアハンドbネットフォアハンドb

    キレキャラのサフィン様ハート




    いや~、完全復活でしょうね~筋肉

    やはりおとなしい、サフィンでは、試合も面白くないです。





    そして、キプロスの英雄バグダティス。

    どちらかというと、おもしろキャラですかね?


    二人のパフォーマンスは、会場を大変盛り上げていました。

    結果は、バグダティスの勝利でした炎

    とてもいい試合でしたキラキラキラキラ

    明日は、注目の、女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドg

    杉山・スレボトニクVSウィリアムズ姉妹

    楽しみですね~スマイル

    今日の、フェレール目がハート



    今日は、相手のデルポトロが途中棄権してしまいました。



    3回戦進出です。



    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    介護始まりました

    猫のりかさん、PROUDさん、

    エンジェルさん、haruki0526さん、コメント

    ありがとうございました。

    週明け父は退院しました。

    介護サービスの会社とは、契約しました。

    とにかく、退院してしまった以上は、面倒みないといけません。

    母は疲れた、疲れたといい、洗濯、炊事はしますが、

    他は一切しません。

    介護のヘルパーさんも、体を拭き、少し身の回りの世話をして、終わりです。

    右手もほとんど握力もなく、首から肩にかけて痛いと、

    コップやお茶碗も持てず、飲み物も、食事も、してあげない

    といけません。

    おむつもしていますが、ポータブルトイレで、

    なんとか、つかまってしています。

    ボケもなく、意識はハッキリしています。

    さて、両親の家が、PCができる環境ではないので、

    今日、TEL会社に電話して、できる環境に、手続きしました。

    なにせ、昼間~夜7時~8時くらいまで、私が世話をしています。

    夜は眠剤を飲ませ、母に面倒をみさせないようにしています。

    なので、PCを開くのが夜、自宅が落ち着いてからです。

    両親の家でPCができるようになりましたら、

    また、エディタや応援してくださっているブログの方

    の所に、訪問します。

    今しばらく、おまちください。

    haruki0526さん、専門のご意見ありがとうございます。

    事故の時に、一緒にいた親せきにも、相談し、

    いい方法考えています。そんなひどい病院任せにしたくは

    ないので。

    また、アドバイスよろしくお願いします。





    介護 | 投稿者 ぴっぴ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ナイトセッション



    今日は、復活劇があるか楽しみでした。

    結婚して子供が産まれて、復帰した元チャンピオンの

    ダベンポートと、けがを完治して、調子が上がってきた、

    シャラポワ

    予想的には、ダベンポートの復活には少し時間がかかるな~

    と思っていました。

    トレーニングがまだ足りていないせいか、

    ダベンポートの足は、ついて行ってなかったです。



    結果6-1、6-3のストレートで、シャラポワ。




    今年のUS OPENくらいには、強いダベンポートを見たいです。

    さて、男子は、最速サーバー、アンディ・ロディックと、

    ドイツのミハイル・ベレーの試合。

    1セット、2セットは6-2、6-2と、ロディックが、

    余裕な展開だった、3セット目、色々なドラマがあった。

    攻めまくる、ベレー、ロディックもただのビッグサーバーだけ
    では、なくなった。

    さすが、コーチがジミー・コナーズになったからだろうか?

    ステップも大変良くなったロディック。



    ストローク戦も我慢ができるようになった。

    ベレーは何度も攻めて前に・・・・

    凌いだロブ。それをウォッチで、INやっちゃったぁ

    スマッシュミスあれー?

    そうかと思えば、ロディックの空振りなど、

    コナーズさんも笑い転げていたが、大変面白い試合だった。

    第3セット5-3で、ベレーのサーブ。

    何回もロディックのマッチポイントを迎えたが、

    とても頑張りました。

    なんとかキープ。

    しかし、ロディックのサーブで、6-4でゲームが終わった。



    LOTTOを着ている人って、何か、熱いね炎

    スキアボーネ、私好きです。


    今日勝ちました。

    そして、明日は、フェレール戦ですハート

    さて、杉山選手、森上選手ともに3回戦進出ですね。

    頑張れ~メガホンメガホン

    なんか、ブログ書いてたら、お腹空いてきちゃいました冷や汗

    だって、美味しそうなんだもんケーキ


    【新発売】ふわっふわ♪ハピくま!のパフケーキ12個入り(6種2個ずつ)





    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    男子トップハーフ



    今日は、デイセッションで、ジョコビッチとベンジャミン・ベッカーとの試合

    結果6-0、6-2、7-6

    さて、ジョコビッチと言えば、「ものまね」

    ここのブログでも何回か紹介していますが、

    私は彼の観察力の素晴らしさや、上手だからこそ

    モノマネができる、明るく楽しい選手と思っていました。

    しかし、世界からはそう思う人ばかりではなく、

    「バカにしてる」「攻撃している」と言われ、

    「もうやらない」と言っていました。

    しかし、司会者がどうしても、と言い、

    シャラポワのモノマネだけはしてくれました。



    さて、ナイトセッション、王者ロジャーフェデラーが登場しました。

    US OPEN同様に黒のイメージです。





    相手はハートフィールド、アルゼンチンの選手です。

    アルゼンチンと言えばナルバンディアンがいるので、

    フェデラーも多少警戒したと思います。

    第一シード(世界ランキング1位)のエナンと戦った

    中村藍子もそうですが、

    どうおもったでしょう。

    第一シードと戦えるという喜び、

    あ~嫌だな。と思うのとでは、プレーが違うと思います。

    さて、ハートフィールドは後者と言えるでしょう。

    でもフェデラーは、「プロである以上見せるテニス、観客を

    楽しませたい」というサービス精神が非常にある人です。

    しかし1セット目、6-0、

    そして2セット目3-0になったとき、フェデラーは

    勝っているにも関わらず、悩んだ顔をしていました。

    自分のサービスはきちっとKEEPし、

    彼のサービスをとにかく軽くし始める。

    しかし、それでも相手がミスをしてしまう。

    なんとか、1ゲームをKEEP

    4-1、

    皆そのときの歓声は凄かったです。

    かなり手を抜いた形になりましたが、

    6-3で、2セット目。

    3セット目は、やる気が失せてしまったのか、

    6-0

    もう少し、恥ずかしさなど捨てて頑張ってほしかったです。



    あとは、私の好きなサフィン様も復活目がハート


    そして、フェレールハート








    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    本戦始まりました

    全豪オープン「TRUE BLUE」となった、

    新サーフェス「プレクシクッション」になった。

    今までより、バウンドが高くなく、球足が速いのが特徴です。

    今日は、女子トップハーフ、

    男子はボトムハーフが行われました。

    さて、ドロー悪だったのが、中村藍子

    第一シードのエナンとの初日。

    中村藍子は何回もドローを見直したそうです。

    6-2、6-2で、エナンが勝利しましたが、

    この数字の内容より、とても中村はエナンに対し、

    頑張ったと思います。

    セレナは、押しているように見えて、ちょっと苦しんでた

    気がします。

    シャラポワは、ケガも完治し、今年は期待できそうです。

    2回戦、出産で、休業していたダベンポートとの試合。



    楽しみですね。

    第3シードのヤンコビッチは1セットダウン。2セットアップ、

    3セット目は、12-10で、辛い試合でした。


    男子は、2番シードのナダルは、セルビアの

    トロイキという選手との対戦。

    結果ストレート勝ちでしたが、7-6、7-5、6-1

    と体力の差が出て、ナダルが勝ちました。









    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    交通事故の件

    前回の続きになります。

    やはり、納得がいかず、色々調べました。

    市のほうでも、高齢者が第三者による事故の場合、

    要介護が認められても、一時的に、市が立て替えるだけで、

    加害者に、市から、全額請求するそうです。

    また、うちのようなケース(もっとひどい扱い)も

    沢山あるようです。

    高齢者の場合、入院などにより、筋力の低下が著しいようで、

    そういったことも、ちゃんとしている病院では、

    それも診断書に書いてくれるようです。

    確かに加害者の負担は大きいかもしれませんが、

    保険を年間相当額を皆、支払っているわけで、

    そういった時に困らない様にしているのです。

    うちの場合は保険屋さんが、支払わないと言っている

    わけではないですが、

    損害賠償を、介護保険に移行させようとしている、

    診断、治療に納得がいかないわけです。

    セカンドオピニオンをしようかと思っています。

    介護保険だと、バリアフリーなどの家の改造も

    範囲内は負担

    ということですが、「事故で」となると、

    必要なだけ負担に変わります。

    まだまだ色々変わってきます。

    さて、

    高齢者の交通事故は、沢山あります。

    高齢者で、運転している人もいますし、道でふらっとして

    しまったり、横断歩道で、などなど

    高齢者が増え、車が沢山ある世の中、

    これから、もっと増え続けるでしょう。

    これを読んで、「ふ~ん」と思うかもしれません。

    でも、ご両親が、いつそんな目に遭うかわかりません。

    色々な事例で、お子さんの交通事故の話もありました。

    とにかく、もし、万が一そういったことがあったら、

    納得いくまで、周りが頑張らないとダメですね。


    明日から、全豪オープンが始まりますので、

    また観戦日記やテニスの話に戻りますね。











    介護 | 投稿者 ぴっぴ 22:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

    事故の保険&介護保険

    昨年の暮れ、父が、「昔馴染みの床屋に行きたい」と言いだし、

    親戚が来て連れて行ってくれました。

    しかし、帰り、渋滞中、後ろから、ほぼ、ノーブレーキ

    状態で、トラックが突っ込んできた。

    それにより、運転してた、親戚の人は、股関節骨折。

    そして父は?

    以前カテーテルをしているので、MRIがとれず、

    レントゲン&CTだけだったのですが、

    年をとると、出てくる背骨があるそうなのですが、

    それが欠損しているということでした。

    しかし、「事故によるものか、元々ないかわからない」

    と言われ、現に今まで、トイレ、お風呂、勿論、

    自分で床屋に行っていたのにも関わらず、

    その事故により、起き上がれなくなってしまった。

    右腕、右肩も痛いと言っていますが、

    それも、「年のせい」で片づけられ、とにかく、

    介護をつけて、退院しろと・・・・

    医師が、「私達も運転していて、いつ加害者になるかわからないから、

    そこまで相手のせいにしなくても。」

    「もう80歳なんだし、平均寿命はとうに過ぎているのだから」

    と言うのです。

    あまりにも、医師も、看護師も、介護サービスに積極的で、

    なんか、変。

    この入院で、確かに体の色々な異常が見つかったことも確かです。

    先生の言うように、「運命」と言われれば、仕方ないかも

    しれません。

    例えば、子供、いや、成人の人でも、

    事故によるショックで、「家に帰りたい」と言ったり、

    痛いからリハビリを拒む場合もあるでしょう。

    それを、「本人がやる気がないから」と

    まだ1カ月も経過していなにのに、

    「症状固定」にされるってどうなのでしょう。

    確かに、若い人とは違います!と言ってはいますが、

    交通事故なのに、「要介護」になるの、

    おかしくないですか?

    介護保険になれば、1割負担とは言え、

    月々、いくらか出すようになります。

    「あなたはわかってない」と言われました。

    しかし、国が、年金の無駄遣いや未払い、

    保険会社の未払い、

    医者の診療報酬の誤魔化しなど、

    今や色々問題になっています。

    誰を信用していいのか、この介護保険も、

    そのうち・・・・どうも気になります。

    あまりに、横暴な使い方の気がします。

    自動車保険の方はどうなるのでしょう?

    また、後遺症だと思える痛みも「年齢」で

    片づけられる・・・・不思議です。

    私が「介護保険をわかってない」ことと、どう問題が

    あるのでしょう?

    何か問題を入れ替えられている気がします。

    いずれにしても、来週から、介護が始まります。

    母も、高齢。

    また、いまのうちは、土日祭日は、

    ヘルパーさんは来ません。

    これから、遠出もできそうもありません。

    介護 | 投稿者 ぴっぴ 23:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

    仕事へ学校へGO!

    今日から、我が家も一斉に始動しました。

    冬休み雪だるまって本当に慌ただしいですよね?

    クリスマスツリーから始まって、年末年始晴れ

    普通の家庭でも忙しい時期に、試合というものが、重なって、

    あっという間です。

    そんな中もパパは4連チャンテニステニスボールで、仕事始めと重なり

    疲労もピークの模様。

    大変な1年の始動の気が・・・・困った

    次女は、眠くて、眠くてZZZ

    「1日10時間以上寝たい!」と、言いだし、

    8時半に寝る!と宣言したのに、帰宅が8時半過ぎ冷や汗

    宣言失敗怖~い

    また、ドタバタな1年になりそうですガハハ

    こんな、中、さんざん面白いと言っていたのに、

    面白くないとバカにしていたパパが今更、ハマってしまった

    「のだめカンタービレ」スペシャル版がある前、

    ずっと、昼間、再放送を見ていて、

    テニス急いで帰ってきて、SP版を一生懸命見てました。

    私は、以前に、すぐ、買いました。


     のだめカンタービレ ベスト100 / オムニバス

    これは、今回のSP版のものもありました。

    これはお勧めです。

    聴くだけでは詰らない人。

    のだめカンタービレ DVD-BOX









    日記 | 投稿者 ぴっぴ 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

    あけましておめでとうございます

    皆さん、昨年中は大変お世話になりました。

    どうぞ、今年もよろしくお願いしますハート

    さて、本日より今年のレッスンが始まりました。

    同じ家族なのにそれぞれの場所に分散して。

    長女は、今、壁にぶつかってしまったようで、

    コーチはそれを考え、意外なレッスンを新年早々始めました。

    次女は、正月ボケもなく、元気にやっていました。

    パパは、正月太りで、ヘロヘロでした。

    さて、昨年の暮れに、買い物に行ったら、

    遭遇しました。







    そして、今日は、





    なんか、「お笑い」づいているのでしょうかガハハ

    楽しい1年になるといいですね音符
    日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2008年 1月  >>
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。