tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    ♪白いボールになぁって~♪

    「エースをねらえ!」の歌音符の「白いボール」を知らないと先日、アツシさんに言われたので、テニス博物館より撮影してきましたエクスクラメーション・マーク
    よく小さい頃、うちの犬がどこからか拾って銜えていたのですが、いつから黄色になったのでしょうクエスチョン・マーク



    また、雑誌の表紙にも白→黄色に変わっていますテニスボール




    どうでしょう?皆さん知ってましたかクエスチョン・マーク





    道具 | 投稿者 ぴっぴ 18:18 | コメント(5)| トラックバック(2)

    暢気なネコ画像

    コートの管理事務所に代金を払いに行く途中、公園の中に、「コーリャン庭園」というのがあって、そこの門の前に狛犬?シーザー?の足元にのんびりと寝ている猫がいて、滑稽なのと可愛さについつい撮ってしまいましたスマイル



    写真 | 投稿者 ぴっぴ 17:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

    祝★10,000アクセス★


    久しぶりに来たらアクセスやっと、1万超えました~\(^0^)/

    皆様のお陰ですm(__)m

    夏休みに入って最近忙しくて更新できませんでしたが、少しでも頑張ります!

    これからもよろしくお願いしますウィメンズウェアハート

    記念 | 投稿者 ぴっぴ 20:10 | コメント(12)| トラックバック(0)

    最近のお気に入り②

    新しいのが届きました~(^0^)♪ピース



    可愛いでしょ?好き

    写真 | 投稿者 ぴっぴ 22:19 | コメント(19)| トラックバック(0)

    フェデラー等身大?

    久しぶりに、スクール復帰した!にっこり

    クラブハウスカウンターの周りにはショップがあるのだけど、まあ行ってない間に色々変わってビックリ!

    まず、テーブルがある椅子に座ると、誰かの視線が感じるびっくり

    おっと~!ラケットの隙間からサフィン様が~あれー?照れちゃう

    観葉樹の横には、パネルのフェデラーヒューイットが~あれー?

    でもフェデラーデカ!まいったぁ

    ヒューイットはフェデラーの脇の下でサーブ打っているみたい冷や汗

    フェデラーの背を考えるともしかして等身大?怖~い
    本物のn six-oneも持っているけどバランスがおかしくないナイス!

    う~ん悩んじゃう

    でもこれが等身大だったらかなり怪物。腕とかも太い!叫び

    真相知っている人います?ガハハ

    今度写真に撮ってきますピース




    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:40 | コメント(13)| トラックバック(0)

    シャラポワラケット

    今日、シャラポワラケットを試打したにっこり

    私が使用したのは、上がピンクで、グリップの上の辺りにシャラポワのサインが印刷されている。

    若い女の子は、「可愛いハート」と言っていた。

    でも、おばさんが持つにはちょっと抵抗あるかな?ビミョー

    コーチ曰く、シャラポワが持っているのはもう少し重いけど、初心者にも使える様に軽量化されているそうだ。

    確かに、270gなんだけどボレーするのに長時間はどうかな?ストロークは、振り抜きいいんだけど・・・・悩んじゃう
    あと、ちょっとエルボの私には振動が気になった。
    今、n six-twoのミッドサイズを使っていて、フェイスは一緒で多少、n six-twoの方がウエイトもあるけど、厚みが違うせいか、かなり肘にきた。

    ジュニアの女の子にはいいかと思う。




    テニス365より画像↑
    道具 | 投稿者 ぴっぴ 00:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

    東レパンパシ2007


    先日、東レパンパシ2007DMがきた。

    2007年1月30日(火)~2月4日(日)東京体育館で開催されるそうだ。スマイル

    「このDMより安い価格はありません!」と書いてある。あれー?

    1月30日のアリーナ席、SS席はなんと、前売り価格¥6000→¥3000半額!!
    1月31日、2月1日は前売り価格¥6000→¥4000!
    2月2日(金)アリーナ席、SS席前売り価格¥10000→¥8000!
    2月3日、4日は前売り価格¥12000→¥11000
    とあまりお得感ない。
    プログラム割引もあり、一緒に申し込める。

    ただ!

    7月27日まで!
    締め切り早くない?まいったぁ

    私は、金曜日に行く予定です!にっこり




    その他観戦 | 投稿者 ぴっぴ 18:04 | コメント(26)| トラックバック(1)

    ジュニアのサーフェス

    クラブのある父兄の方に、聞いた話ですが、成長期の時、ハードコートばかりのレッスンだと、怪我にもつながるし良くないと聞いた。

    しかし、日本人が勝てないのは「オムニコート」が試合にないからだという話も雑誌に前に書いてあった。

    そのことを話すと、海外の選手は、成長期はクレーコートで練習し、体ができてから、ハードコートに変わると。
    そのご父兄曰く

    「正常に生まれてきた我が子をテニスで障害を持つ子にはさせたくない」

    と・・・・悩んじゃう
    確かにそうだ。

    それで、普段はクレーで練習し、たまにハードで練習するそうだ。

    競走馬を例にしていいのかわからないけど、普段はダートやウッドチップ上で調教する。
    また、最初のレースなどはダートから、出走したりして、とても大事に馬を扱うハート

    そう考えると「ダート」→「クレー」は同じに感じるのだけど、どうなのかなあ?あれー?






    日記 | 投稿者 ぴっぴ 21:59 | コメント(26)| トラックバック(0)

    カップヌードルで

    知ってますか?あれー?
    実は先日、スポーツ店に行ったら

    「スポーツヌードル」

    というカップヌードルを見つけました!ピース

    ①燃焼系
    L-カルニチン300mg(脂肪の効率的利用)練りこみ麺
    259kcal
    チキンテースト

    ②回復系
    大豆ペプチド4000mg(アミノ酸をすばやくまとめて摂取することができる)練りこみ麺
    296kcal
    クリーミーテースト

    ダイエットにどうかはわかりませんが、今日、①の方を食べてみた!

    なんと、美味しい~ワハハ

    普通のカップヌードルより少々高いけど、これで痩せられたら幸せ~へへへ

    今度、スポーツ後に②を試してみたいですガハハ






    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:28 | コメント(11)| トラックバック(0)

    復活!でも熱中症

    昨日、病院に行って、最後?の注射を打った。
    しかし痛みがあるため再度検査をしたら、膝の皿が、外側の方が斜めになっていて、足を真っ直ぐにしたり、屈伸したりすると、骨が擦れ合うそうだまいったぁ
    先生に、どうやってなおすのですか?と尋ねたら、

    「あんまりひどければ、手術もあるけど、この程度ではしません。だから、曲げるときは体重の5倍の重みがかかるから、あまり負担にならないように」

    とだけでしたお前なぁ

    それならば、もうテニス復帰!ざまあ見ろ
    と皿を安定させるサポーターを買って復活したイシシ

    ところが、足に負担も掛けられず安静にしすぎた為、体力がなくあれー?
    「ラケット重い~」と思い
    その上、暑さで、息が苦しくなってきて、吐き気、頭痛ついには、目がまわってきて撃沈
    「このままじゃ倒れる~!」

    と思い、たった1時間で休憩をとった。
    顔が真っ赤になっていたやっちゃったぁ

    ジョグの氷を取り出し、タオルに包み、色々なリンパ腺のあるところを冷やし、最後の何分かだけ、試合に参加した。

    まだフラフラしてたから、コーチに
    「倒れたら後ろで支えてねハート

    「大丈夫!しっかり抱きしめてあげるよ」照れちゃう

    旦那の前での凄い会話でした傷心

    もうちょっと暑さに慣れて、体力つけなきゃ~叫び




    日記 | 投稿者 ぴっぴ 00:04 | コメント(21)| トラックバック(0)

    100円で当たった☆

    100円でゴロゴロっと当たっちゃいました~\(^0^)/

    ドラゴンボールです!

    テニス復帰する為に膝のサポーターを買いに来て隣のゲーセン子供たちに誘導されていったら・・・・

    因みに貯金箱となっています。



    写真 | 投稿者 ぴっぴ 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

    最近のお気に入り

    今、可愛くて、集めてます!へへへ

    同じものがあれば、子供達にあげますが、1個のものは私のものですピース

    ラケットバックにいいでしょ?






    写真 | 投稿者 ぴっぴ 21:22 | コメント(26)| トラックバック(0)

    フェデラーV4

    サーフェスの王者の戦いおもしろかったですね?スマイル
    いつも思うのですが、フェデラーは、ここぞというときに、サービスエースをとりにいけますパンチ

    あのメンタル面の強さは、さすが~☆と思います目がハート

    そしてフェデラーの技術は本当に凄い!沢山の引き出しを持ち合わせ、それを自由自在に扱うセンス、そして基本に忠実で美しいスイング☆

    惚れ惚れします好き

    そしてナダルのコートカバーリングは素晴らしい。
    彼はまだ若いのできっともっと強くなるでしょう!
    アガシの試合をきっと思い出にして・・・・

    ところで、フェデラーのコーチ観戦しながらリストバンドずっと噛んでいましたね?やはりハラハラドキドキしていたのでしょうか?冷や汗
    60歳過ぎて、フェデラーに何を教え何をしてあんなに強いのかとても興味がありました。

    なんと、試合前に、左手で模擬ナダルをしてたというからビックリ!あれー?

    兎にも角にも、AIGジャパンオープンでフェデラーが来ることを祈りたいです(-人-)


    ロジャー☆ウィンブルドンV4おめでとう~!♪(^0^)♪



    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 13:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

    モレスモーおめでとう~☆

    片手バック同士の対決で、ちょっとダブルハンドの私には、淋しかったけど、とてもいい試合だった。

    エナンは体も小さいけど、ハートが強い!

    モレスモーは肉体的にも、あのタトゥーもとてもパワフルに見えるけど、とても内面的にはかよわい部分があり繊細だ。

    そんな対照的な二人は、身体的にも、精神的にも私たちに夢を与えてくれた。

    エナンは背が低くてもコートカバーリング、またメンタル面での強さ。日本人でも可能なことだし、
    モレスモーは女性的な弱さの壁を乗り切った喜び。

    モレスモーはダベンポートがいないだけのチャンピオンではなく、真のチャンピオンになった☆
    自信のついたモレスモーの活躍をこれからも期待したいです。


    81年ぶりのフランス人チャンピオンおめでと~スマイル







    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 17:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

    友達と対戦

    これから、子供がテニスを続ければ、どんどん同じ対戦相手や、友達と当たってくるだろう。

    でも、前回の試合もそうだったけど、今夏の試合でもそうなった。

    何十人もいるのに、なんで?あれー?

    前回の時、友達ということもあって、集中出来ず、試合直前までその子と遊んでいたしビミョー

    負けたやっちゃったぁ

    今回も友達ということは、ひとつのメンタルの試練だと思う悩んじゃう

    よくプロも小さい頃から試合していて、よく知っている仲、なんて紹介されたり、
    ジュニアでは、ダブルスを組んでいる相手と1,2位だったり・・・・

    そういうとき、どういう気持ちで、コートに入ればいいのでしょう?どーしよー

    私も親として、とても友達と当たるのイヤですが、どんな心構えが必要なんでしょう?




    公認試合 | 投稿者 ぴっぴ 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    百獣の王の様

    フェデラーとビョークマンの試合を観ていて少しビョークマンが可愛そうに思えたまいったぁ

    私は、強いフェデラーが好きハート

    でもあまりに強すぎて、ビョークマン34歳だけど、タイムのたびに老けていくように見えたあれー?

    フェデラーは8月生まれのしし座だけど、本当にライオンの様にだったパンチ

    ナダルバグダティスの試合は、とてもバグダティスがいいキャラで楽しめたワハハ

    バグダティスがまた勝ち上がって楽しい試合を見せてくれることに期待したいなスマイル



    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

    左利き同士

    ウィンブルドン男子準々決勝ナダル対ニエミネンの対決は結果3-0でナダルがストレート勝ちだたけど、ナダルは相手も左利きだったせいかとてもやりずらそうだった。

    ここあまり見ない戦いぶりだった。

    さて、勢いのあるバグダディスとナダルの戦いはもても見ものですね~スマイル



    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 12:47 | コメント(11)| トラックバック(0)

    コーチが大移動

    スクールのタイムスケジュール見てビックリ(◎ー◎;)

    コーチが一杯変わっている!!

    それも、長女のクラスと長男のクラス先日、コーチが変わったばかりなのに~~!?お前なぁ

    長女のクラスはいいコーチからいいコーチだからクラス変更させなくてもいいけど、長男のクラスは今までサブコーチやってた二人が!それはないんじゃない?困った

    同じ月謝払っていて・・・・そりゃないぜ

    因みに私は今、お休みしているけど、何も変化なし。
    浦島太郎にならなくて良かったピース




    日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    乱入者連続!

    ここウィンブルドンで、連日乱入者がセンターコートに入ってきた。

    ストリーキングに

    ラケットを持って一緒にテニスしようよ~みたいな・・・・

    厳重な警備を!とチェアアンパイアーが注意した。

    選手も集中力を高め、まして昨日は何度も雨のため中断。
    ボールボーイも三月から練習してセンターコートに入れる子は選ばれている。子供たちも集中して、当然観客もがっかりする。

    日本の試合ではこういうことがないように祈りたいですね。



    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 15:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

    メチャ大変!

    今日は勇気を出して、リンクとか色々いじってみた。
    雨が降っているから頑張った~ガハハ

    まだまだですが、本当大変だったびっくり

    できれば、沢山の方のリンク貼りたいのでよければ声掛けてくださいハートハートピース

    今日は、長男が期末テストで早く帰っていたから、チビたちの送迎頼んじゃった(^^;)



    日記 | 投稿者 ぴっぴ 18:34 | コメント(13)| トラックバック(0)

    女子は順当に!

    ウィンブルドン女子は上位選手が勝ち残った。

    最後のモレスモーVSミスキナは、うちの娘がミスキナがすきなので、ミスキナを応援していた。
    とてもいい試合だったけど、モレスモーが勝った。
    ミスキナも見事にモレスモーのフォア側にこれでもかというほど球を集めた。徹底振りが格好良かった。

    昨日、杉山が勝ったとして、エナンとの試合観たかったな~!



    その他観戦 | 投稿者 ぴっぴ 12:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

    半月板損傷?

    今日、整形外科に行った。
    膝に水が溜まり、水を抜いてその後、すぐ痛み止めと水を調整する薬を入れた。でもそのときは膝のほうが痛かったので、あまり針の傷みは感じなかった。

    そして、その後再発防止に5回、コラーゲン入りの注射を打っている。

    今日は4回目。

    出産のときのラマーズ方ではないけど、息をフーツって吐いて我慢する。

    しかし先生に「異常があるかもしれない」と言われた。

    痛みは確かにだいぶ治まったけど完全ではなく、「クキックキッ」と音が鳴ると言ったら

    「半月板損傷しているかもしれない」と

    でも、「普通、半月板損傷してたら歩けないほど痛いよ!」って

    私はどうも痛みに鈍いのか、痛みに耐えられてしまうようで、どうにもならなくなったときに病院に行く。
    なので、いつも「なんでこんなになるまで・・・・」と言われる。
    だから、普通がどの程度か解らなく、「歩けなくはありません。」と言ったが、実は早歩きや、走ることはできない。
    来週、最後の注射なので、そこでどうするか聞いてみよう!

    もし、半月板損傷に詳しい方は教えてください。

    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:07 | コメント(7)| トラックバック(0)

    杉山!日本の夢

    杉山、ベスト8ならず・・・・
    と一言で表せない。

    彼女は30歳だし、怪我にも悩まされていた。そして以前の杉山にプラスして落ち着きが出て、ヒンギスを倒し、ベスト16へ。

    今日は残念なニュースがもうひとつサッカーで中田(英)の引退。

    もしそこに、「杉山、ウィンブルドンベスト8へ!」と出れば日本ももう少し報道が変わってくれたのでは・・・・と思うと、残念×2

    杉山 愛!日本のテニスの夢よ!

    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 14:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

    テニス博物館

    テニス発祥の地、山手公園にある、博物館のマネキンです。
    私のプロフの所の画像もその中のステンドグラスです。

    昔は、こんなドレスでプレイしていたのです。

    やはり、お蝶夫人の様に美しくプレイしたいですねハート





    写真 | 投稿者 ぴっぴ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    他のお母さんに

    今日は娘たちのスクールを見学した。
    娘とは違うクラスのお母さんだけど、前から色々話す。そのお母さんは、市大会で優勝経験もある、実績者で、とても気さくないい方です。
    彼女はいつも子供たちをシビアにみているそうだ(当然自分の子も)
    なのに、とてもうちの娘を誉めてくれる☆

    テニスに対する姿勢を含め、バックが美しいスイングだとかびっくり

    でも校長に、「ジュニアなのにチャレンジ精神がなく、打ち込めないプチ怒りモード」と言われたと言ったら、

    「ジュニアで打ち込むことばかりさせたりするコーチや、したりする子供もいるけど、打ち込むだけがテニスじゃないのよ。自分では打ち込んでるつもりが試合中相手に取られ、もっといい球で返されたとき、そこからの精神的な立ち直りは大人でもきついわよ。」
    確かにそうだ。
    でもクラスのほかの子はできるのに・・・・と溢したら、

    「うちの子もできないことだらけだけど、他の子と比べたってしょうがないじゃない!そういう気持ちもわかるけど、それぞれ性格も違うし筋力も違うのだから。それより自分で考える力、自立することの方が大事だと思うよ。」

    「娘さんは、球出しの時から、ピンチショットまで、まずは相手のコートに入れると意識いつもして練習しているわよ。それは、試合経験で積み重ねたものだね。ちゃんと考えているよ。だから決め球が必要だとわかれば、自分でやるようになるから、今は彼女の考えるところのプレーを尊重してあげようよ。校長が言う気持ちもわかるけど。」

    誉められることって親としても嬉しいスマイル
    でも、いかに自分が灯台下暗しで目先しか見ていないことがわかり「ダメ親」だな~と実感してしまいましたやっちゃったぁ

    日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    梅雨の間の夕焼け

    昨日、子供のPLが終わった夜7時、テニスコート隣の野球場からの撮影です。

    梅雨の晴れ間はうれしいですね。


    写真 | 投稿者 ぴっぴ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ウィンブルドンフェア

    今日、丸の内で開催されている、ウィンブルドンフェアに行ってきましたスマイル

    そんなに大きい会場ではなかったけど、とてもいい雰囲気でした☆

    会場には、松岡修造さんのトークショーもあり、早くから席をとっていた。

    そして、大会タオルやTシャツをGETしました

    AIGや東レのタオルも高かったけど、6000円にはちょっとびっくりびっくり

    でもTシャツや他の衣類は全て2000円均一
    超お買い得ナイス!

    結構散財しましたが、一部を紹介します!



    情報 | 投稿者 ぴっぴ 22:39 | コメント(18)| トラックバック(0)

    アガシに涙

    アガシVSナダル戦は感動的だった。
    アガシの最後になったウィンブルドンセンターコートの試合。

    世代交代を思わせる試合だった。

    アガシが付けているネックレス「ダディが1番」
    4歳の息子さんが贈ったものだ。
    アガシの夢は、
    「息子が大きくなっても、自分の試合の姿を覚えていてくれていること」

    だから、彼は身を粉にして今まで頑張ったのだと思う。

    そして試合が終わっても鳴り止まぬスタンディングオベーション。

    アガシも言葉を詰まらせ、目を潤ませていた。

    私も思わず、目頭が熱くなってしまった。

    最後はUS OPENになるけど、本当に感動をありがとう!
    全英オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2006年 7月  >>
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。