tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

「エースをねらえ!」に始まって.... ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです。

カウンター
現在の閲覧者数:






趣味・スポーツ検索エンジン【シュミラン】

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



ブログ検索

BlogPeople



edita.jp【エディタ】









テニス




★上戸 彩主演★


ドラマエースをねらえ!

  • ドラマオフィシャルサイト



  • 特番”奇跡への挑戦”







  • edita.jp【エディタ】

    【JTB】スタッフけんさくん

    ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



    るるぶトラベル

    【毎日★激安】 北さんのトーカ堂、欲しいものがここにある







    明日東レパンパシ行ってきます

    明日はついにマリア・シャラポワも登場で~すウィメンズウェア

    なんと、わたしの好きなヤンコビッチが第一試合です音符

    そして杉山選手がキリレンコと当たりますエクスクラメーション・マーク

    好カードの試合観てきますコート目がハート

    明日の観戦記お楽しみに~ピース
    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

    東レパンパシ2007中村藍子

    今日は中村藍子のシングルスと、ストーサーの試合だけしかGAORAで観れませんでしたまいったぁ

    中村藍子VSサンタンジェロ
    1セット目は、5-7とタイブレークで追い上げられた感はあったものの、いいペースだった。

    しかし
    「オンコートコーチングシステム」
    がどう左右したのか

    結果0-6だった。

    神尾 米さんも同じ事を言っていたけど、ただ打ち込むだけじゃなく、相手のリズムを変える為にエッグボールを混ぜたりすることをアドバイスしていたけど、そう思えば思うほど崩れてしまったのか・・・・

    昨日の、高雄選手、今日の試合を観て思ったのは、先日、オーストラリアのテニスを紹介したけど、今、日本は少しコーチング情報が遅く(島国だから)、パワーテニスだけに傾いている気がする。
    男子のTOPプロがフェデラー対策でどんどんテニスが変わってきているのに、少し心配だ悩んじゃう

    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    東レパンパシ本戦初日 

    本日、ハンチュコワ、シングルス、ダブルス共に1回戦で負けてしまいましたあれー?
    うちの旦那さんは、ハンチュコワのファンなので、行く前に姿がなくなったのが非常に残念がっていました困った







    杉山とのダブルスもとても残念撃沈



    私の好きなヤンコビッチが勝った音符
    ちょっと複雑な気分傷心

     



    でも負けたけどこれから楽しみな高雄選手叫び
    身長150センチしかないんですよ~急げ




    東レパンパシ | 投稿者 ぴっぴ 20:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    ■ルービックキューブ■

    長男の最近のマイブームはルービックキューブイシシ
    東急ハンズで、潤滑スプレーやカラーシール、ニスなどを揃え、整備までしているあれー?

    学校の登下校の電車の中、寝ていて、いきなりポケットからルービックキューブを出す音符
    そのタイミングは前の座席にカップルとかいる時ハート

    そして6面さっと揃えてカンタン寝るZZZ

    ただしエクスクラメーション・マーク

    ヘアがワックスで立っている時、限定ピカピカ

    そこがポイントピース



    見て見ぬ振りをしていた周りの人の反応がおもしろいらしい照れちゃう

    京急で探してみて冷や汗



    息子の日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

    全豪オープン閉幕

    全豪オープンもオープン終わってしまいました下

    まずは、ロジャーおめでとうキラキラメンズウェアトロフィーキラキラ

    本当に強かったですね目がハート目がハート
    1セットも誰にも渡さず優勝しちちゃいましたエクスクラメーション・マーク
    寒暖差が激しく風邪気味の様で、鼻を触りすぎで真っ赤でしたあれー?
    でも、そんな心配はなんのその。ストレート勝ちでしたエクスクラメーション・マーク
    優勝カップにカンガルーを入れて、おちゃめでしたねにっこり

    さて次はローランギャロスですテニスボール
    ナダルが待っているでしょう叫び

    ところで、グランドスラムが終わると『お祭り』や『運動会』そして『G1のドリームレース』が終わってしまった様でとても淋しい気がします下

    でも日本では地図

    東レパンパシ2007ウィメンズウェア

    が始まっています音符
    勿論、観戦に行きますコート

    これで、淋しくないよ~ガハハ



    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:22 | コメント(9)| トラックバック(0)

    泣ける!テニス大国オーストラリア②

    ①の続きです。
    現在活躍中のヒューイットなどの世代交代する選手がいないわけです。とても深刻な事態です困った
    まず、なぜそうなってしまったのかクエスチョン・マーク
    テニス協会の言い分ビミョー
    ①グランドスラムをやっても他国とは時差がありみてくれない。

    ②その為、他のスポーツ(サッカーなど)に目が向かれてしまうサッカーボール

    ③島国のため、レッスン方法などの情報が遅れる地図

    ④その為、ヨーロピアンスタイルかアメリカンスタイルかコーチの指導法も分かれてしまう傷心
    などなど

    ピカその打開策としてピカ

    ①テニス人口を増やそうサークル

    ②小さい子供は基礎からしっかり教えよう
    技術だけでなく、体力面も筋肉

    ・・・・ということで、まさに日本が先取りしているあれー?

    キラキラキラキラ『スカウトキャラバン』キラキラキラキラ
    http://www.jpta.or.jp/junior.html


    を始めたのだ急げ

    今年は8000人集まったそうだエクスクラメーション・マーク

    コーチングはオーストラリアのサーブ&ボレーをしていきたいらしいが、芝の試合コートが少なくそれも悩みの種だそうだ
    まいったぁ

    情報 | 投稿者 ぴっぴ 00:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

    セレナ強い!

    セレナ・ウィリアム優勝おめでとうキラキラトロフィーキラキラキラキラ

    彼女の集中力は素晴らしかったですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    シャラポワは最後まで悩んでいる気がしました下

    全豪シール



    セレナは他の選手と違って、年間4試合しか出ていません。

    アガシも年間8試合くらいでした。

    アガシはポイント争いで、沢山試合に出る制度自体を反対していました。

    休む間もなくツアーで世界を回らなくてはいけないことを。
    選手の怪我がこれではどんどん増えること。

    ラウンド・ロビン制に変わっていくのもそんな声があるからでしょうかクエスチョン・マーク

    シャラポワはランキング1位ですピカ

    真の女王になってもらいたいですねキラキラウィメンズウェアキラキラ

    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 14:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

    テニス大国オーストラリア①

    先日、松岡修造の「修造チャrンジ」をやっていたラケット黒
    そこで修造は「今、日本のジュニアが、世界で大変注目されています!」と言っていました音符
    またWOWOWでは今のオーストラリアのテニス事情が深刻な問題になっている下

    いまや、TOP10もいない下
    ジュニアも育っていない下

    オーストラリアのテニス協会も頭を痛めている。
    また育成するコーチの意見も真っ二つに分かれている。

    ここからどう立ち直っていくのだろうか
    情報 | 投稿者 ぴっぴ 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

    2007'Australian Openタオル到着

    本日、国際郵便にて、今が旬のバスタオル届いたよ~キラキラプレゼントキラキラ


    全豪シール






    アメリーさんのところでオフィシャルサイトを教えてもらい買ってしまいましたピース

    あとは、フレンチを揃えれば、4大タオル制覇ですガハハ


    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

    兄VS妹対決

    今日、土曜の試合あとということもあって、土曜日の振り替えにクラブはお休みして、スクールへ行った。
    そこは、テニスを始めてから家族全員やっているところで、
    娘にとっては

    『実家』HOME

    みたいなもの

    長男も、今日は早く帰宅したので、高校に入ってから大人のクラスへ所属しているのですが、ジュニアの時間に入ると言い出し、結局、兄妹で同じクラスに入ったサークル
    今日は、期の最終週ということで試合時間が長かった。

    はじめは、クロスの試合でチャンピオンゲームをして、
    次は4ポイント先取のシングルスのトーナメントをやったコート

    そこの中で二人が兄妹と知っている子は一人で、娘が「お兄ちゃん!」と呼んだら、みんなビックリ!びっくり

    みんな兄貴より妹のほうが強いんじゃないラケット赤ラケット黒

    とヒソヒソ言い出したうるせー

    確かにワハハ

    長男にはみんな妹のこと「チビオニ」だエクスクラメーション・マーク

    と言っていた怖~い

    トーナメントでひとつずつ勝って、ついに兄VS妹対決へエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    みんなも注目ピカ

    兄サーバーメンズウェア

    フォルト!ラケット黒

    コーチ:おい力入りすぎ筋肉

    兄:負けらんね~許せない

    結果:2-4で妹ウィメンズウェアキラキラ

    クラストーナメントのチャンピオンになったトロフィー

    でも、二人ともとても楽しかったみたい音符
    娘も『実家』HOMEでリフレッシュできたスマイル

    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 23:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

    ヒンギス・ナダル敗退

    クライシュテルスVSヒンギスの試合はいい試合でしたねウィメンズウェア
    とても参考になる試合でしたエクスクラメーション・マーク
    ヒンギスがコートを去る時の笑顔もよかったですハート精一杯やった~という顔でしたスマイル

    ゴンザレスVSナダルは意外にもストレート負け
    あれー?ナダルは残念そうでした
    ゴンザレスは勢いありますねパンチ

    明日は、ロディックVSフェデラーですピカ
    フェデラーはまだ1セットも落としてませんエクスクラメーション・マーク
    どうなるでしょうかクエスチョン・マーク

    ところで、デイセッションもついに延長してくれましたナイス!
    よかった音符よかったエクスクラメーション・マークピース

    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

    長男誕生日

    今日は長男の誕生日です音符プレゼント
    彼のことはあまりこのブログでは紹介しませんが、今日は少し長男のことにふれさせてもらいますピース
    最初、中学の時、少し軟式をやっていたので、私たちが硬式を始めても、やりませんでした。
    まだ、妹も上手くなかったので、調度いいヒッティングパートナーでしたサークル
    高校受験間近なのに、スクールへ週1回通いだし、高校の選択も、テニス部があって、理数系のところ、というのが条件に絞れました。
    その頃、映画「海猿」が流行って、将来、海保になりたいと言い出し(TVに影響されやすいうちです冷や汗
    今もそれに向かっています。
    だから彼は、テニスは趣味止まり。
    今年は、ほとんど、海の上の生活を送るので、テニスも暫くお休みにもなるでしょう下

    靴のサイズ29センチ
    いい体格しているのに~まいったぁ
    勿体無いな~エクスクラメーション・マークあっピカだから海保なのかな~クエスチョン・マークイシシ
    記念 | 投稿者 ぴっぴ 21:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

    今日の全豪オープンを観て

    今日、まずヒンギスとリー・ナとの試合がありましたウィメンズウェア
    最初は、リーに押され気味だったラケット赤
    でも、やはり天才少女と呼ばれたヒンギスキラキラ
    リー・ナの弱点がわかったのでしょうかクエスチョン・マーク
    あっという間にヒンギスのペースにテニスボール

    クライシュテルスとハンチュコワの試合では、ハンチュコワが、「今、世界で一番優れている選手」と言っていた様に、とても安定したテニスをしていたピカ優勝トロフィー目前かクエスチョン・マーク

    また、ナダルの試合中断になってしまいました不満
    どうなったでしょう下
    ナダルのサーブやプレイスタイル本当に変わりましたねラケット青
    マレーのセカンドボレーは本当に上手いですエクスクラメーション・マーク
    ナイス!ファーストボレーで決めず、次に構えてセカンドで決める。
    基本ですが、なかなかできないものやっちゃったぁ
    とても勉強になりますピース

    ジュニアは、本当に、神奈川県の子が多く、同じ試合のひとつからふたつ年齢が上でドローで見かける子たちばかりで、なんか、身近の様な遠い様な冷や汗

    日本のジュニア頑張れ~叫び




    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ホークアイ

    先日、WOWOWでホークアイの説明をしていました。
    チャレンジシステムです。

    一番ビックリしたのは、
    ホークアイの名前は「鷹の目」ではなく、発明者の名前からとったものでしたエクスクラメーション・マークピース

    知ってましたかクエスチョン・マークあれー?

    コートコートを20箇所からのカメラでどんな位置からも一球一球テニスボール追っているのですピカ
    それをひとつにパソコン集約され、全部の試合の弾道まで、判断しますエクスクラメーション・マーク

    アガシは、最大のテニス界の革命と絶賛していたそうですエクスクラメーション・マーク

    しかしフェデラーは少々反対ぎみ下

    でも科学の進歩は凄いですね音符スマイル

    情報 | 投稿者 ぴっぴ 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    女子混戦!ジュニア頑張れ!

    今日の全豪オープンは大波乱ピカピカ

    去年優勝した、モレスモーが負けて、クズネツォワ、ディメンティエワも敗退あれー?

    混戦が予想されるウィメンズウェアエクスクラメーション・マーク

    実は、私はヤンコビッチのファンで彼女の明るさが好きだ
    でもセレナに負けてしまったやっちゃったぁ

    男子も、ヒューイット、アンチッチなど敗退びっくり
    若手期待のガスケも。。。。

    さて、ジュニアが始まったメンズウェア守屋くんや喜多くん強いです筋肉ぜひ頑張って欲しいですねクエスチョン・マーク


    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

    センター試験と試合

    今朝、試合があるので早く起きてTVをつけた。
    今日は、センター試験の日でもあったことを知ったエクスクラメーション・マーク

    それで、TVで、緊張する人にいいアドバイスをしていたので紹介しますキラキラキラキラ

    アルファー波を出すことなんですが、アルファー波①だけだと、眠たくなるので、リラックスするにはアルファー波②を出すことがいいそうですエクスクラメーション・マーク

    ※アルファー波②の出し方※

    ①ラベンダーの香りを嗅ぐへへへ

    ②青や緑の自然の風景画(写真)などを見る。コート

    ③リズムが一定のマーチを聴く音符音楽プレイヤー


    そして集中力を高めるには

    黄色のものを見つめるテニスボール

    でしたピカ

    ぜひ、試験や試合前にやってみてはいかがですかクエスチョン・マーク

    情報 | 投稿者 ぴっぴ 00:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

    市の小学生大会

    今年で二回目の出場。
    去年も今年も、六年生に当たりました。
    ランキングポイントの対象外ですが、また負けてしまいました困った
    去年はマッチポイントまで握ったのにもかかわらず、ネットインがあってキレて逆転負けしました撃沈
    去年もいや~な思い出があるので、ポイントのある試合に出るか悩みましたが、県大会の参考資料になると聞いて、やはり出ることにしました。

    朝、クラブに行って練習ラケット赤
    HOMEから出たらなんと雪だるま
    すぐ止むと思っていたら、ずっと降り続けて、娘が試合やっているときは、さらに強くなり、雨雨
    観覧席には屋根もなく、私もびしょ濡れまいったぁ
    スコアノートもグチャグチャ撃沈
    結果は
    1-6で負け傷心

    沢山友達や知っているコーチが来ている中、1回戦で負けました下

    でも、変なドローで、もの凄いハイレベルのコートもあれば、サービスラインでミニテニスをやっているようなコートと完全に分かれてましたあれー?
    偶然なのか、必然なのかクエスチョン・マーク

    来年はど~しよ~どーしよー
    その他試合 | 投稿者 ぴっぴ 23:56 | コメント(10)| トラックバック(0)

    ヒューイットとヒンギス

    またまた、中継中断撃沈
    ヒューイットどうなったかしらクエスチョン・マーク
    でも、チャレンジをヒューイットが使った後の、ゴンザレスの態度は良くなかったねエクスクラメーション・マーク

    あれはブーイングされても仕方ないよな~下下下

    結果は知っているけど、中村藍子残念でしたやっちゃったぁ

    去年のヒンギスと顔つきも違いますね?
    去年は、このステージに戻れてただ嬉しいという表情スマイルだったのに、顔が引き締まって昔のヒンギスになりましたね~ウィメンズウェア
    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

    全豪オープンいい試合

    今日は、ナイトセッション途中で終わることなくホッとしながらブログが書けますパソコン

    正直なところ、もっとファイナルまで観たかったな~
    メンズウェア
    でもサフィン様は頑張ったエクスクラメーション・マーク
    格好良かった目がハート

    サービスで決まっちゃうから試合時間短かったのかな?テニスボール

    モンフィスVSガスケは意外にアッサリ決着がついたあれー?

    さぁ~明日はこの冬最後の娘の試合ウィメンズウェア

    ポイントは関係ないのだけど、市の大会なので、参考資料になってしまうから、ここはぜひベスト8に入ってもらいたいパンチ

    でもドロー悪悩んじゃう

    朝からクラブで練習→試合へコート

    他のお母さんも「今日は寝られないよ下」なんて言っていたどーしよー

    気持ちよくわかる冷や汗

    明日いい結果書けるといいなあ~キラキラ


    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

    全豪オープン観ていて

    どちらのファンでもないときは、技術を見たり、気楽に観れるのですが、特に昨日の杉山の試合など、ハラハラドキドキ傷心状態で観ていて、これがわが子だったら・・・・なんて思うと、本当に参ります怖~い
    そのせいか、土曜日、娘の試合があり、悪夢を見てしまいました撃沈
    何で私の試合じゃないのに、ドキドキするんだろエクスクラメーション・マーク

    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 00:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

    wowowの中継中断

    毎日、10時になると、中継が終わる不満
    いつも、いいところで・・・・
    何とかならないのだろうかクエスチョン・マーク

    サフィン様、ヒューイット、本日はバグちゃん(バグダティスメンズウェア

    本当に勘弁してほしいエクスクラメーション・マーク

    バグちゃん優しいから、モンフィスが足を痛がっていたからその後、集中できていなかった下
    バグちゃんも、痙攣で足を引きずって片足で戦って辛かった経験があるからだろう悩んじゃう

    どちらにしても明日はガスケとの対戦。
    また楽しみだな~音符

    wowow様!なんとかナイトセッションの中継、中断しないで下さいm(__)m叫び



    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

    小競り合い

    今日全豪オープンで、ファンというかサポーター達の、小競り合いがあったそうだ。三カ国のファンがやりあっていた。
    原因は、クロアチアの人たちが「我々は、国を応援しにきただけで、テニスを観に来たわけじゃない!」と言ったことだった。
    小競り合いは歓迎しないが、もっと他国が盛り上がってくれば、日本でもワールドカップのサッカーのときだけサポーターではないけど、そういう人たちが増えてくれば、日本のテニス界も変わるのでは?なんて思う。
    でも選手たちは、国を超え、互いに敬意を払っていることは、ファンもわかってほしいなぁ~

    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 22:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

    オーストラリアンオープン

    ついに今年も始まりましたね?
    そして、各選手がニューモデルのウエア着て、ファッションを楽しむのもいいですよねキラキラ
    モレスモーもかなり可愛い感じですウィメンズウェア
    まだ1回戦なので波乱はあまりないようですが、去年もそうでしたが、気候、温度差んどが激しい様で、怪我人がこれから先、出ないといいですね?

    サフィン様が、ベンジャミン・ベッカー選手との対戦。
    ナイトセッションでLIVEで観ていたら、ファイナルセットに入る前で、中継終わりあれー?
    これからなのに~~不満

    サフィン様、今日も元気一杯、怒ってましたそりゃないぜ

    吠えて、噛んで、投げて、折ってラケット赤

    喜びの表現もぉざまあ見ろ

    また楽しい毎日です音符


    全豪オープン | 投稿者 ぴっぴ 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

    全敗だよ~!

    今日は、パパの試合。
    今年2回目の試合でなんと0勝中撃沈
    まだ、今年に入って、14日にして、二度の最下位下下
    何だか私も観戦につき合わされ、観ていたが、敗因は・・・・

    『正月太りエクスクラメーション・マーク雪だるま

    何というか、ドラゴンボールで、ギニューに体をチェンジされたが、その体を使いこなせないという現象筋肉

    脳みそは、昔の体で指令を送り、体が違う許せないみたいな冷や汗

    よく言えばフィギュアの真央ちゃんが、身長が伸びて、上手く軸の感覚が作れないみたいなクエスチョン・マーク

    技術、戦法の前に痩せろ~~プチ怒りモード

    ペアの方にはご迷惑をお掛けしましたイシシ



    草トー | 投稿者 ぴっぴ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初レッスン(遅っ!)

    今日は、ひとつのスクール初レッスン。
    きょうだいで今年から時間変更して、W初NEW
    上の子が進級した為、送迎の問題もあり、下も合わせてしまった冷や汗
    きょうだいでやっているとどうしてもどちらかが犠牲になってしまい、片方は可愛そうだけど悩んじゃう
    もう少し大きくなれば各時間に各々が行けるけどさすがに下は一年生。物騒な世の中で各々というわけにはいかない。

    「あけましておめでとうございます。」ワハハ

    と元気な声が各クラスから響き渡るメガホン

    下の子は、気が強いわりに、結構引っ込み思案なところがあり、初めてのクラスは嫌がっていたけど、知っている子が何人もいたらしく、楽しくできた様だ音符
    上の子は、さすがに、進級して、みんな体も大きく、上手なので、皆さんの練習を妨げない様にと思っていたどーしよー
    球のスピードもあるので、フォアの準備の遅いのが調度矯正できいいなあと思った。
    また、ボレーが背の低さもあるけど、手だけで取っていたり、直さなくてはいけない課題が山積みとなったまいったぁ
    上の子は、ドラマを見て、ここに体験してから来月で三年になる。その時は、今日、本人も言っていたけど、ここまで出来るようになるとは思ってもいなかったキラキラ
    三ヶ月続けばいいなあと思っていたのに。。。。




    ジュニア日記 | 投稿者 ぴっぴ 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

    暮れの試合

    久々の草トーでしたが、10歳以下に出れるのもこれが最後と思い、優勝を狙いましたが、惜しくも準優勝でした。
    恥ずかしながら、まだタイトルはなく、二回目の準優勝。
    翌日から高熱を出しましたやっちゃったぁ



    その他試合 | 投稿者 ぴっぴ 14:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

    復活!

    皆さんお久しぶりです!音符
    覚えていらっしゃいますか?へへへ
    まずは、遅くなりましたが昨年は、途中リタイヤすいませんでしたm(__)m

    また今年から復活致しますエクスクラメーション・マーク
    どうぞお付き合い下さい。

    残念ながら、膝は復活すると水が溜まりの繰り返しで、スクールも辞めてしまいました。
    これからは、春に向かい、サークルのみでやっていこうと思います。
    記念 | 投稿者 ぴっぴ 13:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
    ぴっぴ








    <<  2007年 1月  >>
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      
    最近の記事
    ご無沙汰しています★
    10/24 16:54
    後伸び
    08/01 00:40
    ダブルブッキンgoo…
    07/29 02:02
    夏の試合始りました
    07/22 12:44
    そろそろ夏の試合の準…
    07/15 23:33
    成長痛から1カ月
    07/13 00:34
    ウィンブルドンチャン…
    07/07 22:21
    王者ロジャーが敗れる
    07/07 07:58
    ヴィーナス優勝★
    07/06 01:14
    我慢のサフィン様
    07/05 00:41
    結局、姉妹対決
    07/04 09:46
    6年連続SF進出!!
    07/03 02:46
    息子の携帯電話
    07/03 00:21
    ウィリアムズ姉妹
    07/02 21:07
    フェデラー・ナダルは…
    07/01 05:27
    最近のコメント
    私も半月板損傷でした…
    奈々 11/07 18:38
    こんにちは。ご無沙汰…
    エンジェル 08/14 11:44
    やはりどこか故障をし…
    テニスコーチ 08/09 15:24
    記事を拝見させていた…
    chachatobi 07/11 15:35
    凄い試合だったんです…
    エンジェル 07/11 09:20
    ワンセグで時々眠りな…
    通りすがり 07/07 08:38
    本当に赤土に魔物が住…
    ダイヤモンド 06/28 22:53
    ぴっぴさん、こんばん…
    エンジェル 06/19 00:40
    テツさんへ☆コメ…
    ぴっぴ 06/14 21:59
    旦那さんのフォア…
    テツ 06/12 17:54
    最近のトラックバック
    【オトク】テニスで汗…
    10/22 06:29
    蜂の子ジェルビー君 …
    09/25 12:25
    ナダル フェレールに…
    09/05 18:41
    テニスマガジン
    08/12 10:08
    [イラスト]ハンチュ…
    07/05 17:43
    これって虐待?
    05/27 09:48
    算数苦手克服必勝法教…
    04/11 14:54
    初めての成績表
    03/24 11:02
    不思議の国のアリス
    03/22 04:23
    スポーツでプロになる…
    03/13 16:23




    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。